せっかく撮った思い出の写真、

 

「いつか整理しなきゃ」

 

そう思うものの携帯やパソコンの中でデータのまま眠ってるという方も少ないのでは。

 

 

私もそうでした。

 

 

子どもが生まれ、日々変わっていく子どもの様子を夢中になって写真に残すものの、

 

プリントアウトする事はほとんどなく。

 

はたまたフォトブックにまとめるでもなく。

 

 

「まぁ、また時間のある時に・・・」

 

と後回しにしてるうちにもどんどんデータは増えていって

 

ハッと気づけばどこから手を付けたらいいのかわからない状態にあせるびっくり

 

 

・せっかく撮った思い出を大切にしたい

 

・形にして残していつでも見れるようにしてあげたい

 

・子どもが大きくなったら成長記録として渡したい

 

 

そんな想いは持ちながらも行動には移せないまま時間だけが過ぎる日々でした。

 

 

・せっかくやるなら一工夫したい

 

・ただ写真を入れるだけのアルバムもいいけど、できるなら子どもの為にひと手間かけてあげたい

 

 

そう思うものの、そんなセンスもアイデアもないし・・・えー?

 

「何かいい方法があればなぁ」

 

そう思っていた時に出会ったのがスクラップブッキングでした。

 

 

今でも初めてスクラップブッキングに出会った時の事をよく覚えています。

 

見本で置いてあった先生のアルバムを見て、

 

「こんなに可愛く素敵に写真て残せるんだ!!」ポーンポーン

 

と、とても衝撃を受けました。

 

 

 

 

 

先生のアルバムの中の家族写真は生き生きと輝いているように見えました。

 

 

それは写真がキレイに飾ってあるからだけじゃなく、

 

 

その時の気持ちや思い出がメモとして写真と一緒に残してあり、

 

 

作品から先生のご家族への愛情をとても感じることができたからだと思います。

 

 

「あぁ、私もこんな風に写真を子どもに残してあげたい」

 

そんな風に思いました。

 

 

それが私とスクラップブッキングの出会いですおねがい

 

 

そこからあれよあれよとスクラップブッキングの魅力にハマり、

 

まさか自分で講習をやるようになるなんてびっくり

 

 

その当時は全く思っていませんでした。

 

 

 

 

スクラップブッキングの魅力は?

 

と聞かれるとたくさんあるのですが、

 

私が一番好きだなぁと思うのは、

 

 

 

作品作りを通して癒しを感じたり、

原点に返ることができるところラブラブ

 

 

 

それまでイライラしてても

 

笑顔の我が子の写真を見てると

 

不思議とこちらまで笑顔になりますおねがい

 

 

 

可愛いペーパーは見てるだけで楽しい♥️

 

女子が可愛いものにときめくのは

何歳になってもです!

 

 

 

また、作品作りに没頭する時間は

何よりのリフレッシュタイム✨

 

 

 

完成した作品を飾っておくと

 

子どもが

「お母さんが作ったの好きラブ

「私の写真で作ってくれたんだ~~ラブ

と喜んで見てくれたり、

 

 

「この時こんな事あったよね~」

なんて家族での会話のきっかけになったり。

 

 

 

自分だけでなく、周りにもいい影響がラブラブ

 

 

そんなスクラップブッキングの魅力を

 

もっとたくさんの人に知ってもらいたい。

 

楽しんでもらいたいという想いから

 

アルバムの会を毎月開催しています音譜

 

 

1人ではなかなかできないけど、

教室や誰かと一緒ならできる

という事ありませんか?

 

 

また、当教室はスクラップブッキングを始めたばかりという参加者さんも多いです。

そんなスクラップブッキング初心者さんでも

最後まで完成できるようサポートさせていただきますので、

 

はじめてみたいけどできるか心配。。

ベテランさんの多い教室には行きにくい。

 

という方も安心してご参加くださいニコニコ

 

 

毎回賑やかに手も口も動かしながら

和気あいあい少人数で開催しています♥️

 

 

 

 

そしてこちらのアルバムの会は、

参加したいときにご都合に合わせて

参加していただけるスタイルです。

 

毎月の開催日よりご都合のいい日を選んでご予約くださいおねがい

 

 

お子様連れもOKです音譜

(ただし、ハサミなど危険なものを使います。

講習中のケガ等につきましては責任を負いかねますので、

お子様の見守りは保護者さまで責任を持ってお願いいたします。)

 

 

 

・子供の成長、大切な思い出を可愛く残したい

 

・プレゼントに

 

・たまった写真の整理に

 

・頑張る自分のリフレッシュ時間に

 

 

アルバムに綴じて保存するもよし、

 

リビングや玄関など

よく目のつくところに飾って楽しむもよしラブラブ

 

アシッドフリー、リグニンフリーで

写真に安全な材料を使っているので、

 

長期間長くキレイに写真を残すことができますアップ

 

(一部アシッドフリー・リグニンフリー未確認の材料を使う場合もあります)

 

 

 
ぜひ一緒にスクラップブッキングを楽しんでみませんか?
ご参加お待ちしておりますラブラブ