ホワイトデーと投資 | 投資信託で資産運用

投資信託で資産運用

年金もあてにならない時代です。ゆっくり長期で資産運用できる投資信託にチャレンジ!

もうすぐ、ホワイトデーですね!


先月のバレンタイン、皆様はいくつもらいましたか?またはあげましたか?


私は、男性の方のお返しが大変そうなので 義理チョコは
渡さないようにしています。


男性からしたら、貰った方が嬉しいのかも知れませんが・・・。
一度、ため息混じりに義理チョコのお返しを渡されたことがあって。
なけなしのお小遣いだったんでしょうね。それでやめました。(笑)


そして、オソロシイことに
ほとんどの女性は、お返しはいいですよ。
といいつつ ホワイトデーに何もないと、ほぼ間違いなく
「あの人はやっぱりケチ。」と思ってます。間違いないです。
お返しがショボかったら、
「これだけ?」って会社の更衣室ロッカーのとこで見せ合ったりしてます。
これは今までの会社勤めからの経験です。はい。


バレンタインって投資に似てるような気がします!


例1>同僚の5人はあまり接点はないけど、
ちょっと困ったときに助けてくれるかも。
とりあえず500円づつ!


例2>あの先輩はよく奢ってくれるしお土産も買ってきてくれる。
これからは成長株だ!
こっそり1500円!


例3>付き合っている人には、思い切って3000円+プレゼント
くらい奮発して笑顔で「ハイっ!」これは確実に翌月に返ってくるからです。


例4>告白系の本命チョコは、ハイリスクハイリターンの新興国株。
でも思い切って3000円!玉砕の可能性あり。


そして、もっと合理的な形が投資信託型チョコです。


女性同士が集まって一つのチョコを一人の男性に渡します。
多くの少額の資金を集めて一つの商品に投資するのです。


男性側に余力があれば、 一人ひとりにあげたチョコ以上に分配してくれます。


さて、今月のリターンはいかに・・・?