レッスン報告・2月 | ぱんを楽しむ会 「fika」

ぱんを楽しむ会 「fika」

手作りの楽しさ、焼きたてのぱんの美味しさをお伝えしたくて、自宅でぱん教室「ぱんを楽しむ会・fika」を開いています。
おおらかで楽しいぱん作りを目指しています。

3月に入りましたが2月のレッスン報告ですあせ

 

2月はバレンタインを意識してチョコレートもののレシピと決めたのですが

レッスン日はバレンタイン後でした・笑

 

パン・オ・ショコラ

ぐるぐる渦巻き二次発酵済み

 

巻き込みのチョコシートもレンジで簡単に手作りしました

 

シートを、めん棒で伸ばした生地の上に置いて

 

織り込んでいきます

冷蔵庫で休ませたら再びめん棒で伸ばし

半分にカット

くるくるっと巻いて

型に入れて

仕上げ発酵させますおっけー

 

焼き上がりをカットすると

こんな断面きゃっ

コーヒーとよく合います🖤

 

ご試食は甘くないパン(ヨーグルトのブール)と手亡インゲン豆のスープ、

前菜プレートはガーリックきのこ、紫キャベツ、カリフラワーのフライでした

 

♪♪♪

この日は甘くないご試食パンはルイユ(ガーリックマヨネーズ)!

 

おやつ用に

バター不使用、太白ごま油を使って簡単に作れる

ピーナッツバターのチョコチャンククッキーを

たくさん焼いていただきました

 

2月はオリンピックで盛り上がり、あっという間に過ぎていきました汗

ご参加いただき、ありがとうございました