湯葉作りに挑戦するが… | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

ボーッぼけー

昨日は、あまり寝た気がしなかったわ~あせるあせる

って、ちゃんと眠りについたの朝四時過ぎ。。あせるあせる

で、ダルダルに起こされたのが朝七時過ぎ。。あせるあせる

完全に寝不足ですzzz

 

昨日、夕方ちこっとだけ昼寝したのが、いけなかったのかな?

ま、今日もきっと昼寝するとおぼう。。クククッゲラゲラ

 

さて、昨日は嬉しいお届ものが💛

日本酒と焼酎ドーン!

しかも魔王だし~超嬉しいです💛

 

日本酒や焼酎に合うと言えば、やっぱり和食かなーってことで冷蔵庫をガサゴソする。

夕方、買い物行こうと思って外を見たら風ビュービュー。

超寒いし。一ミリも外出たくない病がまた出るダウン

 

なので、冷凍庫&冷蔵庫をガサゴソ。

まず、豚肉の塊肉を見つけたので~煮てみるウシシ

玉子も一緒に入れてコトコト…

 

で、出来上がったのが

茹でキャベツと一緒に器に盛る~♪

柔らかジューシーに仕上がりましたぶちゅー

 

あとは、冷蔵庫にある端っこ野菜をなんとかオカズに…😅

まずは、小松菜の胡麻和え音譜音譜

 

牛蒡のきんぴら音譜音譜

牛蒡よりニンジンが多しです😂

 

コンビーフポテトサラダ音譜音譜

 

イカの一夜干し~音譜音譜

 

最後に

豆乳にニガリを入れて、湯葉作りに挑戦チョキ

って、ここでニガリを入れたのが間違い。。

結果どうなったかと言うと…普通の豆腐の出来上がり…ゲラゲラゲラゲラ

ニガリ入れちゃいけないのね😂

知らなかったっす笑い泣き

 

頂いた魔王さまをチビチビのみながら~音譜音譜

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村