ストウブブレイザーで豚しゃぶ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日もさむっ。。ゲホゲホ

ゴミ捨てしながら、ブルブルっとなった^^;

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

そういえば、前に買ってあったダシがあると思い出しておーっ!

茅乃舎さんから出てる「だししゃぶ鍋のだしつゆ」

だしだし何回言うんだい?😂

 

豚しゃぶにしました~♪

豚しゃぶのお肉~♪

 

野菜モリモリ~♪

これをお肉で巻いて食べるパターン♪

 

出汁の袋には、ネギと水菜だけだったんだけど。。ウシシ

野菜がワシャワシャ食べたくて、白菜やニンジン、えのきなども入れてみたゲラゲラ

 

まずは、野菜をサッと火を通して、お肉を入れて巻き巻きラブラブラブラブ

 

薄味のお上品な感じのお味でした♪

好きかも💛

 

味に飽きたら

大根おろしや青柚子胡椒、赤柚子胡椒、生七味などを入れてパクパク。。ウシシ

 

昨日は茅乃舎さんを堪能した晩御飯となりました(o^―^o)

ポカポカになって美味しかったー♪

 

一番最初に机にスタンバイするダルダル😅

 

追伸

昨日はラヴィさん11回目のお誕生日🎂

三歳ぐらいでうちの子になって、もう11歳。

早いもんですなデレデレ

本当の誕生日は分からないから、うちの子になってくれてありがとうの日だね💛

 

去年は体調崩してばかりだったけど、今年は元気に過ごしてもらいたいな。。

今のところ食欲もあって元気モリモリ💛

無理せず、ゆっくり毎日楽しく過ごせてくれれば、それだけて幸せです💛

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村