ストウブでラーメン♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

ふはぁ~よく寝たわ~♪

お天気も良いし、気持ちのいい朝でーす💜

久しぶりにグッスリ寝ました照れ

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

仕事がバタバタしていて買い物いけず…いつものごとく家にあるもので、パパっとすます滝汗

 

まずは、

鶏肉で、つくね音譜

ショウガとネギをたっぷり入れて、大葉で包むウシシ

これまたショウガをいっぱい入れた甘辛ダレでちょっとだけ煮込んで出来上がり♪

 

いつものキムチ納豆巾着♪

納豆食べたくなったら、とりあえずコレ作っとけ!的な一品ゲラゲラ

 

大根奈良漬けディップ挟み^^;

名前つけられんから、そのまま書いといた😂

先日佃島のお漬物屋さんで買った奈良漬けディップを大根大葉で挟んだオツマミ♪

ビールより日本酒の方が合うみたい😅

 

キムチ♪

辛いもの食べたくなって主人に帰りに買ってきてもらった😂

 

〆は…

辛麵屋さんのラーメンメラメラメラメラメラメラ

 

モヤシとニラをモリモリ入れて食べました♪

このラーメンは、麵が韓国の冷麺みたいな麵なので、ツルツルと食べやすい。量もそんなに多くないから大好きなんですぅ~♪

 

私は辛さは小辛、主人はもちろん大辛叫び叫び

自分で辛さが調整できるのも良いね♪

 

こんな感じのオツマミラーメンご飯となりました(o^―^o)

 

追伸 先日🐶友さんが箸置きがツボと言ってくれたので、どアップで撮ってみた

近所の雑貨屋さんで買ったお気に入りの箸置き

ウサギがツボなんです💛

 

さてと、今日はお天気も良いし~

ゆっくりお散歩でもしようかね♪

楽しい週末を~~✨

 

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村