和食ごはん♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

おはようございます♪

今日も朝五時にパチッと目が覚める目

昨日も早く寝たからね^^;

また日中眠くなりそうだが…ま、いっか。

 

さて、昨日の晩御飯は…

水曜日で早帰りデーだったので、帰ってきてすぐに出せるもの…と言うことでお刺身にした😂

 

マグロ・甘エビ・鰤 好きなものだけのお刺身音譜音譜

 

このお醤油をつけてみた。

濃いお醤油なんだけど、醤油どくとくの臭みとかなくて良いわ💛美味しいです💛

 

イカもお刺身にと買ったんだけど、もんごいかで少し歯ごたえがあるから、細かく切ってイカ納豆にしましたウシシ

 

あとは、

スケソウダラの卵を甘辛煮にして~ラブラブラブラブ

 

シラタキのきんぴら~♪

 

たくあんのポリポリサラダ音譜音譜

地元のお寿司屋さんで食べたたくあんサラダ

お寿司屋さんではレタスやトマトはないんだけど^^;

 

たくあん・きゅうり・大葉・ブロッコリースプラウト・いりごま

を細かく切って合えるだけ

たくあんの塩分があるから、味付けナシてオッケー

お寿司屋さんではトビッコとか入ってるんだけど、主人が魚卵アレルギーだから入れず…

お酒のオツマミに抜群💓

 

けんちん汁💓茅乃舎の出汁で作るとやっぱり美味しい♪

数日前の具たくさん味噌汁の味噌がないだけなんだが😂

 

昨日は冷酒をチビチビと…

香りは日本酒の香りが強いんだけど、飲んだ後はスッキリしてる

飲みやすい日本酒でした♡

 

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

三連休まであと二日。。頑張らねば…

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村