豆まめご飯♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

よいしょっと…ニコニコ

まだ背中の寝違え治らず、痛いですよえー

どんな寝方したのかしら?自分でもマジ不思議ゲラゲラ

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

またまたデパ地下ご飯ですよ音譜音譜

 

まずは、

焼き鳥…焼き鳥食べたさにデパ地下行くようなものウシシ

だから、毎回買うウシシ

 

そして、

これまた九州のさつま揚げ屋さんが来てお店出してたので買ってみた。大好きな大寅のようなふんわり感はないけど、これはこれで美味しい♪わさび漬けちょんして食べましたぶちゅー

 

トマトとモッツァレラチーズのサラダ音譜音譜

バジルドレッシングをかけて食べましたよウシシ

 

ホワイトアスパラのピクルス音譜音譜

ホワイトアスパラをピクルスにしてみたウシシ

さっぱりとウマしです💛

 

ぬか漬け~~ラブラブ

 

そして、もう空豆とグリンピースが売ってたポーン

季節感なくなるわ~みんなハウス栽培なのかな?分からんがあせる

 

早速、豆豆ご飯を炊いてみるデレデレ

新米だったことを忘れ少し水が多かったらしい滝汗

豆たちが、ちと崩れたが…美味しかった♡

 

🍻をグビ付きながら~

こんな感じの居酒屋メニューとなりました(o^―^o)

 

さてと、今週も忙しくなりそうだー!

頑張っていきましょグッド!

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村