ストウブタジンプレートで、あんかけ焼きそば♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

さむっゲッソリ

寒すぎるんですけどぉ~あせるあせる

すっかり冬ですなー笑い泣き

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

あんかけものが食べたくて、焼きそばにしたよウシシ

 

まずタジンプレートをアチアチにして蒸した中華そばを乗せるビックリマーク

その上にココット16センチの蓋をドーン!!

しばらく放置すると…いー感じに焼き目がつくので、裏面もウシシ

こんな良い色に焼けた♪

 

ここに、とろりんあんかけをかければ~音譜音譜

両面焼いた、あんかけ焼きそばぶちゅー

パリッとした焼きそばの食感とあんかけのとろりんがたまらんラブラブ

 

あとは、手作り豆腐~音譜音譜

これにウニ醤油をかけて食べた。

うに醤油ってあわび醤油と違って、トローっとしたソースみたいな感じなの。濃厚な旨味がギューっとなって、ウマウマぶちゅー

 

アワビ醤油は和風パスタとかに良いけど、ウニ醤油はトローっとしてるので、お好み焼きのネギ焼きみたいなのにつけたら美味しそう💛今度やってみよ♪

 

適当サラダ音譜音譜

生ハムと普通のハムの間みたいなハム←意味分かる?😅

トッピング♪ゆで卵もついでにトッピング♪

 

ピリ辛ネギめんま音譜音譜

ごま油、ラー油、しらがねぎ、太めのメンマを和えて、いりごまパラパラ♪オツマミですなゲラゲラ

 

黒ビールをグビつきながら、こんな感じの晩御飯となりました♪

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村