ストウブでステーキ♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

頭痛っと思って目が覚めると外はどんより曇り空くもり

今にも雨降りだしそう…頭痛薬飲みました笑い泣き

 

三連休初日、特にすることもなく朝からダラついてますが…

ワンコ達もダルダル状態ですゲラゲラ

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

もうね、献立考えるのも面倒…汗汗

「外食するか?」と夫から連絡が来るが、出かける準備もするのも面倒だし。うーむショボーン

外は雨…しばし迷ったあげく、

「ステーキでも焼いとくわ」と返事をしご飯の支度を始める滝汗

 

冷凍庫にあるお肉を出して、久しぶりにグリルパンを使用音譜

まだ少し凍ってますが…💦

これをジュージュー焼きますウシシ

 

お肉を焼いた後、冷凍庫にある適当な野菜もジュージューメラメラ

焼きあがったあと、お肉をカットしてアチアチにしてるタジンプレートへメラメラメラメラ

カリカリニンニクをトッピングして、ステーキソースをジャーっとかけます♪

 

あとは、

これまた冷蔵庫にある野菜で適当サラダ音譜音譜

カリカリベーコンを乗せてみたデレデレ

 

茄子とトマトのマリネ♡

さっぱりとして美味しい💛

 

アボカドディップ♡

クラッカーにちょんと乗せて食べるオツマミ👍

 

最近のお気に入り黒ビールをガブつきながら…

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

さてと、今日は何する?

トッケビ録画してあるから、観ようか。

画像お借りしました^^;

 

それとも大好きなチン・イハンssiのドラマを観ようか…

画像お借りしました^^;

 

どっちにしてもダルダルする一日になるのは間違いないね

楽しい連休をお過ごしくださいまっせ~♪

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村