ストウブで肉みそ作り♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

涼しい朝ですな照れ

雨も降ってないけど、曇り空くもり

 

昨日の台風、結構すごかったのねあせるあせる

今朝のニュース観て驚いたわ目

うちの方は、「ほんとに台風来てんの?」ってぐらい静かな夜だったもので…たいした事ないと思っていたのですが…あせるあせる

 

これから被災地の方へ台風が進むみたいなので、どうかこれ以上被害がない事を願います。。笑い泣き

 

さて、昨日の晩御飯ですが…

先日美味しそうな日本酒をいただいたもので、それに合うおかずをちょこちょこと作りましたよウシシ

 

まずは、豆腐ハンバーグドキドキドキドキ

薄っぺたくなってしまいましたが…甘辛味にして、温玉をちょこちょこつけながら食べましたぶちゅー

左側に温玉乗せてるんだけど、写真が反射して温玉に見えない汗

 

それから、

新玉ねぎとセロリのマリネ音譜音譜

シャキシャキして美味しい💛サラダがわりに👍

 

これが一番日本酒に合うオツマミドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

魚久の海老の粕漬け焼きドキドキドキドキ

ほんのりと香る酒かすがたまらんだす。

ホタテも好きだけど、海老もいーかも♡

 

かぼちゃの浅漬けとピリ辛大根のお漬物音譜音譜音譜

お店の人に勧められて買ったかぼちゃのお漬物

最初は「甘いんじゃないの?」と思って試食したんだけど…

全然甘くなくて、ぱりぱりとした食感で美味しいのぶちゅー

ウリみたいな感じね。

 

〆は、ワナベМでコトコトと肉みそ作り音譜音譜

 

出来上がったのは…

ジャージャー麵ドキドキドキドキ

八丁味噌を入れて和風味にウシシ

 

あとは枝豆を茹でて

こんな感じの晩御飯となりました(o^―^o)

 

頂いた日本酒

初めて飲んだお酒♪

辛口で美味しかった♪まだ残ってるから大事にチビチビ飲もう♡

 

ポチっとよろしくお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村