2011/09/15 晩御飯♪ | 毎日がHappy Day!

毎日がHappy Day!

夫とダックス1匹、アフガンハウンド2匹と暮らしています。
食べるのが大好き♪お料理も大好き♪
近所に住んでいるヨボヨボの母のお世話をしながらお家でお仕事しています。

今日は金曜日。明日から三連休♪

うれしぃ~ヒューγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今週は寝不足続きだったからね~、明日は死ぬほど寝るぞ!!


さて、昨日の晩御飯はこちら・・・

ミートソースを作りました♪
毎日がHappy Day!-ミートソース1
①牛と豚の合挽きをフライパンでパラパラになるように炒める


毎日がHappy Day!-ミートソース2
②玉ねぎ・シイタケ・セロリ・ショウガ

全てみじん切りにして、炒めたお肉と一緒に炒める

セロリを入れると美味しいよ♪


③別の鍋にうつし、お水をヒタヒタに入れる。

アクが出るので、アクを全てキレイに取る


毎日がHappy Day!-ミートソース3
④アクを取ったら、コンソメ二個・お酒・ケチャップ

ウスターソース、砂糖を少々入れてコトコトと煮る

(ホールトマトを入れてもいいよ)


毎日がHappy Day!-ミートソース4
⑤煮汁がほとんどなくなったら出来上がり♪


毎日がHappy Day!-ミートソース5
⑥メニューは・・・

・ミートソーススパゲティ

・鰆の西京漬け、イカの西京漬け

・しし唐の醤油炒め

・新ショウガときゅうりのお漬物


ミートソースとあまり合うメニューではありませんでしたが

美味しく頂きました♪