3/18 ベビーマッサージ教室@鹿児島市星ケ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 


鹿児島市星ケ峯にある、小さなおうち教室


「ハッピータイム♪」



お子さんの泣き声が心配、、、

私が人見知りだしな、、、

でも、行ってみたい、、、


そんなママたちのために、少人数のレッスンとなっていますニコニコ 


授乳やおつ交換なども、気になさらずに。

みんな、子育て中のママたちですからニコニコ



少しずつ暖かくなってきた鹿児島。


だいぶん過ごしやすくなってきました。


この日も、元気いっぱいの子たちが、お教室に来てくださいましたニコニコ




ヒヨコかのちゃん(1歳3ケ月)


かのちゃんがまだ、ママのお腹にいた頃。

産まれる前日まで、ママと会っていたのよ~ニコニコ

それがもう、1歳3ケ月。早いね~。

お兄ちゃんと、よく似てきましたニコニコ



もうゆっくりとマッサージ♪とはいきませんが、マッサージは好きで、最後まで上手にできましたねニコニコ

ママは4月からお仕事復帰。

長い間、お教室にも通ってくださいました。

保育園で、たくさん遊んでおいでニコニコ

またリフレッシュに、お教室にも遊びにきてください♪





ヒヨコここるちゃん(9ケ月)


お教室は、はじめまして~でしたニコニコ

ママとは、お姉ちゃんの時からのお付き合い。

そのお姉ちゃんも小学3年生なので、長くお付き合いをさせていただいて感謝ですクローバー



マッサージはどうだったかな~ニコニコ

教室にくると、色んなお友達もいて、色んなことにも興味を持って、たくさん刺激ももらえるので、また遊びにきてくださいねドキドキ

上手にマッサージできましたラブラブ




ヒヨコまりんちゃん&そうたろうくん(2ケ月)


まりんちゃん、久しぶりドキドキ

生後3ケ月のころからのお付き合い。

弟くんが生まれて、お姉ちゃんになりましたニコニコ

マッサージが大好きで、家でもマッサージを自分からおねだりするぐらい。

ママは、まりんちゃんを中心にマッサージ。
この日は、保育園もお休みして、ママとの時間を楽しんでくれました♪


そうたろうくん、はじめましてニコニコ

今度会う時は、体もしっかりしてきているだろうな~

また遊びにきてねドキドキ




ヒヨコはおちゃん&ときくん(5ケ月)


お教室は、はじめまして~でしたニコニコ

4月から幼稚園のはおちゃんを、ママはマッサージしてくださいました♪
下が生まれると、ついつい下の子が中心になりがち。

ベビーマッサージは、ママを独占できる時間ドキドキ

とってーーーーーも、嬉しそうでしたラブラブ



いつもよりももっと、いい顔してるよドキドキ

はおちゃんの笑顔が、まぶしかったよぉニコニコ


ときくんは、この日はママをおゆずり。

おりこうさんに待っててくれましたニコニコ

ありがとう♡
また遊びにきてねドキドキ


マッサージのレッスンのあとは、みんなで簡単ランチを作ります♪


この日は、大きい子たちがいたので、お手伝いドキドキ



ママとの時間も、嬉しいねドキドキ


この日は、全員が2人目・3人目のママたちでした。


子育てあるあるをお話したり、お互いが色んなことを聞き合ったり。


人の子育ては、とても上手にみえたりします。


そうすると、「なんで私は、優しく言えないんだろう、、、」とか、


「なんで自分は出来ないんだろう、、、」とか、ついつい思えてしまう。



みんな言わないだけで、人の子育てはよく見えるもの。


人の子は、おりこうに見えてしまう。


人の旦那さえ、よく見えてしまう(笑)



ママたちは、自分を責めるいい方をされますが、


私から見れば、とても頑張っているし、


わが子がかわいいから悩むし、大切だから、もっとこうしたいと思うわけで。


悩んで流す涙は、私はとても素敵に見えますニコニコ



この日は、上の子のかかわり方を少しお話をしました。


「自己肯定感」がなぜ必要なのか。


下の子が産まれたら、上の子への言葉かけを少し気にかけてあげてくださいねニコニコ


いつものごとく、時間が足りないぐらい、たくさんしゃべりました(笑)


また、遊びに来てください♪




「ママの心が元気になるお教室」

そんな場所であったらいいな~と思っていますニコニコ



黄色い花ベビーマッサージおうち教室黄色い花2500円


クローバー私の自宅でする少人数のレッスンです
 レッスン後は、ご希望の方で、ランチを一緒に作ります♪

 4月もリクエスト開催になっております。

 

桃4/17(水)10時~満
桃4/23(火)10時~満
桃4/26(金)10時~

クローバー出張教室もお受けいたしております

・まだ月齢が低くて外に出るのが不安な方
・移動手段がないという方
・家の方が落ち着いてできるという方
・お友達同士で、レッスンを受けてみたい方

など、ご希望の日にちがあれば、出張費はいただいておりませんので、遠慮なくお知らせください☆

・体の発達のこと
・育児のこと
・スキンケアのこと
・離乳食の進め方
・上の子のかかわり方

などの、ご相談も一緒に受けておりますニコニコ
お会いできるのを、楽しみにしていますドキドキ

お申込はこちらをクリック


こちらは、年に数回しかないお教室です。


本には載っていない、大切なこと。


年に数回しかしませんので、ご都合がつく方はぜひニコニコ






保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」

 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス