【子連れランチ】一軒家カフェ「パルピト」鹿児島市山田町|イタリア料理 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


建築中から、ずっと気になっていたご近所。

外壁が、特徴があって。

一軒家はてなマークお店はてなマーク


カフェになっていましたニコニコ


ナイフとフォークカフェ「パルピト」
鹿児島県鹿児島市山田町2953

HP→https://foodplace.jp/palpito/


駐車場は少ないので、乗り合わせで行かれた方がいいです。
近くに、コインパーキングもないので。

店内は、とてもかわいらしい感じでした。
座敷もありますので、子連れでもOK

子どもの椅子と、お子様メニューもありました。




教室のママたちにお誘いいただきまして、ランチしてきましたラブラブ
子どもたちも、大きくなってた~ニコニコ


クロスではなく、コンクリの塗り壁のような内装。
すべてが、なんか特徴的~

ランチよりも気になり(笑)ハウスメーカーさんを聞いたり、内装の話をしたり。

もちろん、ランチも美味しかったですよラブラブ

1日5食限定の、プレートランチ(1300円)をチョイス☆
デザートはついていなくて、+200円でつけられました。





この日のランチは、予約で満席☆
お電話されてから行かれた方がいいです。




ベビーマッサージ教室「ハッピータイム♪」で出逢ったママたち。

私の教室は、それぞれのご予約が多いのですが、たまたま教室が一緒になったママたちが、その後一緒にお出かけしたり、ランチしたりする仲になっているのが、とても嬉しいですドキドキ

その日の教室で出逢ったママたち3人。

この日は、お一人は子どもの体調不良でお休みで残念でしたが、色んなお話。
子育て相談もね(笑)

私のこれからのお教室についても。

こうやって、子育てに不安なママたちがつながって、お互いの子どもの成長を喜び合えたり。
ちょっとしたことをすぐに聞ける場所があったり。
身内には言えないことだからこそ、笑ったり泣いたりするあの時間。

ベビーマッサージ教室はたくさんあるけれど、「ハッピータイム」にしかないあの時間が、ママたちから「必要」だと言われると、やっぱり嬉しいし、もう少し頑張ってみようかなと思える。

ありがとうねクローバー

今度、ママの家でみんなで、ベビーマッサージを出張ですることになりました音譜
レッスンのあとは、一品持ち寄りのランチをドキドキ

想像するだけで、ワクワクラブラブ

楽しみにしてるね~アップ


お教室での出逢いに感謝クローバー



保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」

 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子


家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617

RTA認定ゴールドライセンス