8/29 14回目の月命日 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。



8/29.

旦那さんの、14回目の月命日。


やっと、やっと、やっと、

祭壇を片付けられました。

やっと。


旦那さんと朝LINEをしていたあの日、

その日の夜には、リビングにあったロウソクとお線香。


葬式がおわった日から、ずっとあった祭壇。


最初のうちは、リビングに違和感があったものの、

旦那さんの写真が、ずっと私たちを見ていてくれるようで、

祭壇はいつからか、旦那さんの居場所みたいになっていました。


葬儀後に、すぐ仏壇も買いました。

なので、和室には、大きな仏壇があります。

でも、和室は少し距離を感じてしまいます。

旦那さんも、いつも家族が一緒にいたリビングがいいんじゃないかなと思って。


教室や、講座、授業のたびに、

旦那さんの祭壇は、和室にお引越し。

仕事が終わると、祭壇をリビングに。

その繰り返しをしていた、この一年。


祭壇を片付けたことで、

リビングに、違和感なく飾ることができる

小さな仏壇を買い、そちらにお引越し。


うん。

和室より、リビングに旦那さんがいる方がしっくりくるニコニコ


また一歩、気持ちが前に進めた気がする。



実希が、お花を買ってきてくれました。

お父さんにと、お店の人に自分で伝えて、

実希のおこずかいで、買ってくれました。



旦那さん、うれしいねニコニコ


リビングの仏壇は小さいけど、

いつも一緒にいられるようで、

やっぱりいいなニコニコ


いつも一緒クローバー