悲しいのに、寂しいのに、幸せな時間 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


 

先日、「ハッピータイム♪」の卒業生が、


久しぶりに会いにきてくださいましたニコニコ


ほんと、遠いところから。


ありがとうドキドキ



そして、旦那さんにと、


とてもきれいなお花もドキドキ



{7451D20A-4C63-4608-8F6E-3ADEB739DBED}


旦那さんがいなくなってから、

お部屋にお花があるようになりましたニコニコ


気持ちが落ち気味になっても、

お花があるだけで、

気持ちが違うものです。


それが最近わかってきたので、

お花を買うようにしています。


まだまだ、旦那さんのことを話せば、

涙が出てきます、、、

でも、泣きながらでも話をすることによって、

受け入れる、、、ということになっていくのでしょうか。


一度、崩壊してしまうと、

止まることなかった涙を、最近では、

コントロールの仕方がわかってきたような気がします。


もちろん、我慢はしません。

けど、止められるようになりました。


崩壊しないように、涙なしでお話を

することができるようになりました。


私より先に泣かれると、、、

やばいです、、、崩壊です、、、

それは、反則です(笑)


たかが私のために、涙を流してくださるなんて、、、

 
そう思います。

 
もったいない。


でも素直に、私のために泣いてくださること、

うれしいです。

ありがたいです。

感謝です。

私って、幸せものです。

慣れたくはないけど、

泣いた分だけ、強くなってきている気がします。


たくさん、お話を聞いてもらいました。

いつもは、聞く側なのにね。

相づちを打ってもらえるだけで、

幸せでした。

一緒に泣いてくれて、ありがとう♡


旦那さんのこと、一生懸命にしゃべっていたのでしょうね。

帰って、いただいたメールを読んで、笑いました。


「結局、先生と旦那様のラブラブ話を、

聞かされたようでした(笑)」と。


そうかー(笑)


苦労話も、ケンカ話も、

いなくなったあとに話をすると、

ラブラブ話に変換されるのか~と、

新たな発見(?)でした(笑)


夫婦で、歳をとって、

自分たちの子育て話を振り返るとき、

すべて笑い話で、いい思い出となるんでしょうねニコニコ

そんな感じでしょうか。


そんな話も、旦那さんとしたかったけど、

今の私の話を聞いてくれる人が

傍にいるということは、

幸せなことだと感じられたのも、

またそれは、幸せなことなのですねニコニコ



こんなに悲しいのに、

こんなに辛いのに、

こんなに寂しくてしょうがないのに、


周りにいる方のおかげで、

こんなに幸せな気持ちにさせてもらえること、

感謝ですクローバー


今度は、私が。

いつか、どなたかのために。


そう思っていますニコニコ