台風な朝*おはようございます | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

おはようございますニコニコ


台風な朝。鹿児島。


最近の台風、え!?で終わることが多かったので、


なめていましたが・・・


雨・風、強いですねあせる


お気をつけてお過ごしくださいね。



今日は、旦那さんの月命日。4回目。


朝、実希と、旦那さんに線香をあげて、


「行ってきます」を言う時に、


「お父さん、4ケ月帰ってこないね~」


と、実希に言ってみた。


「4ケ月、早かった?」


「ん、、、長い、、、」


そうだよね、、、



お父さんいなくなって、


寂しいという感情を持って、


毎日毎日を生活しているのに、


まだ、4ケ月しかたってないのか、、、


そんな感じよね。


これから先の方が、断然長いのに、


どうやって自分たちは生きていくんだろう。


そうまでして、生きるって、なんなんだろう。


そんなことさえ思えてきます。



風も強かったので、職場まで送ってきました。


降りてから、こちらを向いて、


かわいく手を振る実希。


これれからも一緒に、仲良く生きていこうね、


そう感じた朝でした。


久しぶりに、帰りの車の中で、


寂しさで、涙が出ました、、、



月命日の恒例の、ケーキとお花。


買いにいかなくちゃ☆


そして、散らかったお部屋の片づけ。


ちょっとした模様替え。


昨日、ハンズマンに行って、木材を切ってもらったので、


色塗りしたいんだけどな・・・


「ここに、このサイズで、棚がほしい」


という時は、作った方が早いので。



旦那さんと二人で、いつも簡単な設計図を書いて


それから切ってもらうのですが、


いつも、厚みを考えていなかったりで、


帰ってきてから修正をするのです(笑)



完璧ビックリマーク


旦那さんいなくても、作れるのさ☆


と、言いたかったけど、


はい、また厚みの分が足りず・・・


帰ってきてから、のこぎりで、ぎこぎこ・・・


いつも、旦那さんのせいにしていましたが、


似た者夫婦だったんですね苦笑



夜は、旦那さんの好きなものを作りましょう♪


「誰かのために作る」というのは、


やっぱり、幸せなことなのですね♡



しないといけないことはたくさんなのです、、、


今日は、まだまだ、気をつけてお過ごしくださいね。