真央さんも海老蔵さんも | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

 

昨日は、


真央さんのお誕生日だったんですねドキドキ


うちは、結婚記念日でした。


毎年、真央さんのことも思い出されるな。


なんだか、それだけで嬉しいニコニコ



だけど、


まおさんも


旦那さんも


今はいないんだな・・・。



家族のこころの中には、


もちろんいますニコニコ


今も、いないという感覚はない。


けど・・・ね、、、、



今日22日は、


真央さんの月命日だそう。



ちょうど1ケ月前の


6月22日。



旦那さんと、


真央ちゃん、頑張ってたのにね・・・


と、話をして


悲しい日だったのを鮮明に覚えています。



残された


海老蔵さんと子どもたちのことを思うと


心が苦しくなりました。


そんなお話も、旦那さんとしました。




次の日の6月23日から


旦那さんは1週間の航海に


出ていきました。



その1週間後の


家に帰ってくる予定だった29日には


旦那さんもいなくなりました。


海老蔵さんと同じ


私も、残された家族になりました。



たった一週間で


たった一週間で


人生が変わるんですね、、、、



たった一週間後に


旦那さんがいなくなる、、、


そんなこと、


思ってもみなかった。



真央さんのブログも


海老蔵さんのブログも


日課のように読んでいて


そこはいつも学びがあります。


がんばろう☆って、思えます。



今では、


海老蔵さんのブログは


私の心の代弁のようなもの。



海老蔵さんも


毎日子どもと向き合い


仕事の歌舞伎と向き合い


真央さんを感じて


涙が出ない日はない1ケ月と


ブログでおっしゃっています。



同じ。


全く同じ。



色んな方の力を借りながら


なんとか前を向けていますが、


今日も


旦那さんがいつも座っていたソファーに横になり


触れたくても、そこにいない現実に


涙が流れました、、、



触れたい。


しゃべりたい。


そんな普通のことなのに


できない、、、



また泣いてたら


心配するかな、、、、





今夜は、そんな日です、、、