1/12 ベビーマッサージ教室&クッキング@鹿児島市星ケ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


今年最初の、ベビーマッサージ教室でしたニコニコ

私の自宅でする、少人数のほんと小さなお教室です。


寒波が鹿児島にもあり、元気に会えるかな~と心配でしたが、元気に参加くださいました。私には、笑顔が何よりのご褒美です♡



ヒヨコここねちゃん(8ケ月)



はじめまして~ニコニコ

お兄ちゃんがいるからか、はじめての場所にも動じず、動くことが今はとても楽しいよう音譜

無理なく、ここねちゃんの動きに合わせたマッサージを、ママが上手にできていました☆

おうちでもまた、遊びなからしてみてくださいねニコニコ





ヒヨコかなとくん(4ケ月)



ママとのアイコンタクトもばっちり☆

まだ動き出す前なので、まったりとマッサージをしてくれますニコニコ

でも、動き出すのが早そうな、かなとくん。

いつまでこうやって、抱っこできるかな~。

いつも教室を楽しみに来てくださって、ありがとうございますドキドキ






ヒヨコゆかちゃん(6ケ月)



はじめまして~ニコニコ

いろんなことに興味がある時期。

お友達にも、私の声にも、とてもいい反応を見せてくれました☆

マッサージははじめてでしたが、とても気持ちよさそうに楽しそうにしてくれて、うれしかったな~ドキドキ

おうちに帰って、寝る前にしてあげたら、よく寝てくれたそうです。






ヒヨコあやなちゃん(11ケ月)


教室は、はじめまして~でしたねニコニコ

この間「産まれました~♡」と聞いたような気がしたけど、もうすぐ1歳なのね~

2人目の子育てって、早いですね~とママ。

だからこそ、「今」を大切にしてほしいです。



レッスンのあとは、みんなで簡単ランチを作ります音譜

この時間が大好きドキドキ


子育てのお話をしたり、色んなアドバイスをもらったりしていましたよ☆


その間、子どもたちは子どもたちの世界を繰り広げていきますニコニコ

言葉はないのですが、なんか会話をしているよう。


見ていて、おもしろかったラブラブ




子どもは、いじわるをしようとしているわけじゃありませんニコニコ

こうやって、人を触って学んでいきます。

まだ、力の加減もできないですからね。


「いつもなら、トイレに行くのも、姿が見えないと泣くのに、ウソみたい~」とママ。
ママの姿、まったく探さず(笑)


こんな経験も大切よねニコニコ


お友達がしているのを、じーっと見て、真似ていくようになります。

それは、ママのしていることもじーっと見ているのも一緒。


この日は、二人育児のママが多かったので、上の子のかかわり方について。

ちょっとしたヒントが見つかったかな。


何ごとも、「自分の心」の余裕との関係が深そうですね。




また、この教室でリフレッシュできそうなら、ゆるい教室ですが、遊びにいらしてくださいニコニコ

ありがとうございましたドキドキ


1月のお教室は満席になりましたが、ご希望がありましたので、追加してあります☆

■1月ベビーマッサージおうち教室■2000円
私の自宅でゆっくりとしていただく、少人数のお教室ですニコニコ
レッスン後は、みんなで簡単ランチを作って、色んなお話をしています。
わからないことがあれば、遠慮なくお問合せくださいわーい(嬉しい顔)
ベビーマッサージ教室のQ&A



★お申込み・お問合せはこちら★


ご自宅への出張もしていますニコニコ
お一人でも、お友達同士でもどうぞ音譜







■離乳食・食育講座■1000円

●1月29日(日)  








リボン保育士と一緒に遊び学ぶ
「ベビー教室」&「資格取得スクール」


ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/

RTA認定ゴールドライセンス