10/29 ベビーマッサージ教室&クッキング@鹿児島市星ヶ峯 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


おはようございますわーい(嬉しい顔)
ここ最近、お布団までたどり着かなかったので、夕べは早めに仕事も切り上げ、お布団でねました☆
よく眠れた~ハート←当たり前(笑)


さて、昨日の「ベビーマッサージ教室」でするんるん

4組のママ&ベビちゃんたちが、遊びにきてくださいましたわーい(嬉しい顔)

ひよこりりかちゃん(3ヶ月)&ももかちゃん(2歳)

りりかちゃんは、はじめまして~のお教室でしたわーい(嬉しい顔)
ももかちゃんは、はじめは恥ずかしがっていましたが、気が付いたらごろ~ん。
ママも3人目ともなれば、上手にアイコンタクトをとりながら、ベビーマッサージをしてくださいます。
ももかちゃんが、楽しそうでしたハート


ひよここうやくん(5ヶ月)&しゅんくん(2歳)

最初に会ったのが、1ヶ月の時。
うつぶせも上手になっていましたわーい(嬉しい顔)
会うたびに「男の子!」という顔の表情をするようになってきて、目に力も入り、さてよいよ上の子とつるむ日も遠くないな~と感じた私でした(笑)


ひよこさおりちゃん(9ヶ月)&しおりちゃん(3歳)


しおりちゃんが赤ちゃんの時に教室に来てくださっていたので、ママとも久しぶり~でしたわーい(嬉しい顔)
最初は服を脱ぐのも嫌がっていたお姉ちゃん。
でもマッサージがはじまると、この通り(笑)
自分もゴロンとしたり、さおりちゃんにマッサージをしたり。
ベビーマッサージは、上の子も喜ぶし、姉妹の関係もよくしてくれます☆


ひよこともあきくん(1歳2ヶ月)

はじめまして~わーい(嬉しい顔)
ともあきくんは、3番目ということもあり、動じず(笑)
さすがだね~
ママは「もう動くからできるかな~」と言っていましたが、最後まで上手にできましたぴかぴか(新しい)
じっくりと子どもに向き合う、こんな時間も、いいよね~わーい(嬉しい顔)


マッサージのレッスンのあとは、大きい子たちにもお手伝いをしてもらいながら、一緒にクッキングるんるん

子どもと一緒に、料理を作りたい気持ちは、ママはいつもあるんだよね~。
でも家では、心にゆとりがなければ、なかなか難しい・・・。
仕事が増えちゃうしねあせあせ

ここでは、一緒にたのしんじゃってください☆
そして、たくさんほめてあげてくださいねわーい(嬉しい顔)




自分たちで作ったランチは美味しいですハート
そして、私のお気に入りのティーコーナーから、お好きなteaをチョイス揺れるハート
すべて、ノンカフェインですので、妊娠中のママも授乳中のママも安心してお飲みいただけます。

今日は、全員が2人育児、3人育児のママたち。
お互いの悩みにも、共感できます。

今日は何度「わかる、わかる~」と言ったことでしょう(笑)

子育てをしていると、こんなに怒っているのは自分だけ?と、思いがち。
怒ってばかりいる自分は、ダメな母親と反省の毎日。

でも、ここで他の子のお話を聞いたり、見たりすると「うちの子だけじゃないんだ~」と、なんだか安心したりしてわーい(嬉しい顔)

教室が、そんな場所にもなればいいな~と思っています。



ママがゆっくりできているから、子どもたちも、いつもの通りのんびり~。
最近、ピースができるようになったしゅんくん☆
かっこいい~わーい(嬉しい顔)



今日も、たくさんしゃべりましたねるんるん
またよかったら、遊びにいらしてください。

山の中の小さな教室に、ありがとうございます揺れるハート


クローバーロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコン
http://teku-teku.jimdo.com/