10/27 原点にもどる☆心 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


あー。また、布団までたどり着かなかった私・・・。

「早起きは三文の徳」

洗濯と掃除、やっちゃいました。
まだ部屋は散らかっていますけどたらーっ(汗)

日が変わり、昨日。

午前中は、みき先生の「骨盤体操」
午後は、「男の子のママ教室」&スキンケア授業

みき先生の骨盤体操に参加してくださったママたち。
仕事で戻ってごめんね~。

ママたちから、「先生に会えなかった」とか「相談があったんです・・・」とかのメールをいただくと、申しわけなかったな。
また、返信しますね☆

みき先生、いつもママたちに楽しいレッスンをありがとうございまするんるん

午後から、「男の子のママ教室」に参加くださったママたち。
6組で、色んなこと学びました☆
夜は、パパたちとお話できたかな?
何かあったら、いつでもご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)

今日は、一枚も写真なしあせあせ

ママたちに、いつも元気をいただいています。
ありがとうございますハート


さて、先日。
卒業生たちの顔を見る機会がありました。

入口でたまたま会った、と思っていた、卒業生のあゆみさん。

「智書」の終わる頃、お部屋に顔を出してきたのは、ゆりかさん。
ん?・・・前夜、電話してきたよね?

「何時まで智書をしているんですか?」とか
「相談があって」とか。

あ~そういうことね☆

「調理室に来てくださ~いわーい(嬉しい顔)」と、声をかけていただいたので、智書が終わった壹岐さんと一緒にお邪魔させていただきましたハート

まービックリexclamation

ベビマの同期である卒業生たちが、勢ぞろい☆




料理をしていましたるんるん

私がりぼん館にいることを知っていて、私たちの分まで作ってくれていたんです。

一緒に食べたかったのですが、今度は頴娃で1DAY講座が入っていたために、すぐに移動をしなくてはならなく・・・

でもそれもわかっていて、ランチボックスにしていてくれました揺れるハート

みんなの手作り。
そして、壹岐さんやあけみ先生の分も。

彼女たちの、壹岐さんやあけみ先生への感謝の気持ちだそうです。
えらいな~、あなたたち。

実希も、久しぶりに子どもたちに会えて嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)



そして、そっと渡してくれたもの。



私が大好きな「アサイー」の飲み物たち。
ランチボックスには、私の好きな「シナモンロール」
飲み物は「アサイー」

どこまで私の好物を知っているのかと思う。

りえさんが「私たち、先生のストーカーですから(笑)」と。
嬉しい、かわいいストーカーたちですわーい(嬉しい顔)


たくさんの「ありがとう揺れるハート」をいただいて、頴娃へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

名残惜しかったな・・・。
久しぶりにみんなに会えたから。

移動の車中では、実希とランチボックスをいただきましたるんるん




ちゃんと、ハロウィン使用になっているし。
もう、どこまでも、気をかけてくれる人たち。
すごいな。

実希がいいました。
「心がこもったパンは、美味しいね~わーい(嬉しい顔)

そうなんです。

人の心は伝わります。
それは、人付き合いでも。
そして、仕事でも。

「心」で仕事はできないという人たちもいます。
いや、まずはここがなくては仕事できないでしょ。

特に私たちは、人(ママと赤ちゃん)を相手にする仕事ですから。

物を売るでも一緒です。
使う人は、人ですから。

丁寧に、丁寧に。
その相手のことを想って。

必ず、その気持ちは届きます。

私がやっていること、やってきたことも、かなり地味です。
でも、人が喜んでくれるなら、それが自分の元気になるから。
それだけで、今もやっています(笑)

仕事がうまくいくための「手法」ばかりにとらわれてしまうと、ここがおろそかになってしまいます。
結果、お客様がついてこないという結果になる。

遠回りかもしれない。
すぐに結果がでないかもしれない。

いや、わかる人は絶対にわかる。

その場だけではなく、必ず、息の長いお客様と出逢います。

私の精神論を好きで聞いてくれる生徒さんたち。
とても素直な人ばかり。

素直に育ってくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

生徒さんたちは娘だと思っているし、子どもたちは、孫だと思っているし。
だから、いつも心配だし、気にはなるけど、成長のためには、口や手は出せないし。

元気しているのかな~なんて思う。
ブログなどで、みんなが元気にしている姿見て、安心しています。

実はね。
最近、自分も不安定で、落ち着かなくてね。

試験前はいつもこうなんだけど。

私を先生として選んでくれたからには、絶対に合格させてあげたい。
だから、自分の空いた時間は、なるべく試験前のチェックをする。

生徒さんも頑張っているんだもん。
私も、できるだけ寄り添いたい。

そんなこんなで、色んな仕事も重なり、キャパオーバー状態で。
そんな私を、生徒さんたちは感じ取ってくれていたようです。

ベビーマッサージ教室「はるのいえ」りえ先生のブログ見て、感謝の気持ちでいっぱいになりました☆


こんな温かい先生がいる教室。
ママたちを温かく迎えてくださると思います。

私の教室は、12月まで予約でいっぱいです・・・。
冬こそ、免疫力をあげるベビーマッサージをして欲しい。

ぜひ、行ってみてくださいねハート

みんなのお顔を見たら、本当に元気が出たるんるん
そして、「先生が喜んでくれたのが嬉しかった~揺れるハート」と言える、あなたたちの姿を見て、私もまた原点に戻れた☆

また頑張れるexclamation
ありがとう揺れるハート

ひよこベビーマッサージ教室「はるのいえ」りえ先生
http://baby-haruno-ie.jimdo.com/

ひよこベビーマッサージ教室「にじいろ時間」ゆりか先生
http://nijiirojikan.jimdo.com/

ひよこベビーマッサージ教室「おひさま」まほ先生
http://ohisamaho.jimdo.com/

ひよこベビーマッサージ教室「pule-kukuna」あゆみ先生
http://pule-kukuna.jimdo.com/

ひよこベビーマッサージ教室「こもれび」なりこ先生
http://ameblo.jp/snopy75/

ひよこベビーマッサージ教室「himawari+」みさと先生

http://himawari-hidamari.jimdo.com/

ひよこベビーマッサージ教室 みき先生