2/3 託児付☆初級ベビースキンケア講座 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


今日は、子どもの肌を守りたいママの講座
『初級ベビースキンケア講座』でしたえんぴつ


当スクールでも、人気の講座です☆




今日は、加世田市から2名の方が来てくださいました☆

かわいいたかこさん&りんちゃん(7ヶ月)
かわいいえみさん&かずきくん&だいきくん(7ヶ月)

お二人とも、別々にご予約をいただきましたが、同じ加世田市で、子ども同士が同じ月の誕生日でという共通点もあり、和やかに講座も進みましたわーい(嬉しい顔)

お二人とも、お子様のお肌について悩むこともあったり、ご自分がアトピーだったりで、しっかりとお肌について学びたいと受講くださいました。

子どもを産み、はじめて色々と聞くことができる産婦人科。
ここで、もう少し、ちゃんとしたスキンケアを教えてくれたら・・・
きっと、子どもたちは皮膚トラブルを起こさないのではないかと思います。

色んな疑問、自分がやっているスキンケアでいいのかなど、ひも解くように講座を進めていきます☆

まずは、皮膚の構造や、赤ちゃんのお肌の特徴
ここを知るだけでも、日ごろのスキンケアは変わってきますよ。

アトピーのメカニズム。
洗浄の仕方。
保湿はなぜ必要なの?
どんなものがいいの?
紫外線クリームは必要?なんで?

そんな4時間ですわーい(嬉しい顔)

子どもたちも、ママがそばにいてくれるので、本当に安心してくれますハート
おむつ交換をしたり、授乳したり。



子どもを育てているからこそ、学びたいと思うことはたくさん☆
だけど、子どもがいては学べないこともあります。
そんなママたちこそ、自分の子どものために、自分のために学んでいただきたい。
なので、当スクールでは、ママも子どもも安心して受講できるように、同室託児で保育士さんが遊んでいてくださいますわーい(嬉しい顔) 



今日は、保育士のえりさんが担当してくださいましたわーい(嬉しい顔)
えりさんは、坂之上で、ベビーマッサージ教室『luce』をされている先生です。
『luce』http://luce-baby.jimdo.com/

託児は、ママたちに安心して受講いただきたいので、もちろん無料☆
預けてしまったら、身軽だけど・・・心配で勉強できなかったりしますあせあせ

ママたちには、簡単な手作りランチをお出ししております。
子どもも、ママと一緒に離乳食を食べることもできますわーい(嬉しい顔)



4時間みっちりと、勉強していただきました☆
初級講座とはいえ、かなり内容の濃い、お得な講座になっていますわーい(嬉しい顔)



ロイヤルセラピスト協会より「終了証」をお渡ししております。
ぜひ、ご家庭でも、今日からできるスキンケアを実践してみてくださいね。

長時間、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

託児付☆初級講座
1日4時間で学べる講座

クローバー初級ベビーマッサージ講座
クローバー初級ベビースキンケア講座
クローバー初級ファーストサイン講座
クローバー初級英国式リフレクソロジー講座

ママの学びたいビックリマークを応援しています。
お気軽にお問合せくださいニコニコ





クローバーロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

家鹿児島市星ヶ峯6-26-5
電話0120-817-617
パソコン
http://teku-teku.jimdo.com/