2/18 ベビマ&クッキング教室~お腹すっきりコース~ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

今日は暖かかったですね揺れるハート
気持ちよかった~。
このまま春がくるといいですねクローバー

今日は、4組のママ&ベビちゃんが遊びにきてくださいましたよわーい(嬉しい顔)

ひよこけんたくん(7ヶ月)
ひよこりんたろうくん(8ヶ月)
ひよここはるちゃん(9ヶ月)
ひよこさなちゃん(6ヶ月)~ベビマ講師勉強中~

れ

もう動く子、お話がじょうずな子ばかりで、とてにぎやかなベビマでしたねわーい(嬉しい顔)
みんなそれぞれ出来ることが多くなってきて、その成長が嬉しいな揺れるハート


ひよこけんたくん

そ

以前来ていただいた時よりも、お兄ちゃんになってたね~わーい(嬉しい顔)
そして、お話がじょうずexclamation
家でも、ずーっとお話しているんですって。
そしたらママが「7月1日、同じ誕生日にさんまさんがいるんです。ついでに江頭も・・・」ってわーい(嬉しい顔)


ひよこりんたろうくん

り

いつもニコニコのりんたろうくんが、教室に入ってきたら泣いたあせあせ(飛び散る汗)
色んな人の顔見て泣いた。
人見知りexclamation & questionかしこくなったんだね~。
慣れるのも早かったけどウッシッシ


ひよここはるちゃん

ク

もうハイハイに、つかまり立ち。
何もなくても、むくっと立っちゃいますウッシッシ
もう思うようにベビマはできませんが、最後はタオルにくるまれてご機嫌でしたねハート達(複数ハート)


ひよこさなちゃん

ふ

ママは、ベビマ講師の勉強中えんぴつ
さなちゃんとのベビマも楽しみながら、私の話にも耳を傾け、真剣に聞いていましたね。

夕べ、なっこちゃんとの電話。
「明日、教室くる?」
「先生~、明日のメニューはなんですか~?」

息子たちは、私が仕事の電話だとわかっていたはず。
そんな時にこの質問。

「明日のメニューはね~」と言ったとたん、
「そこexclamation & question」っと、子どもたちからすかさず突っ込みが飛んできましたexclamation

なっこちゃん、いいな~揺れるハート

そしたら、もう一人のベビマ講師の勉強中のゆみちゃん。
「先生~、明日午後から授業なので、ランチから参加します~」

うちの生徒さんたち、ホントかわいいな揺れるハート
いつまでも大切にしていきたいです。


ベビマのあとは、クッキング&ランチるんるん

じ

ご

レストラン手作りカレーパン・ウィンナーパン
レストラン和風グラタン
レストランポトフ
レストランチョコバナナケーキ

ろ

みんなでコネコネ。
これがまた楽しいでするんるん

和風グラタンは、ジャガイモの代わりに里芋。
チーズの代わりに、お餅。
ホワイトソースの生クリームの代わりに、白みそ。

これがまた美味しかった揺れるハート

う

今日も楽しい時間となりましたるんるん
いつも来ていただき、ありがとうございますクローバー

ホームページへ⇒http://teku-teku.jimdo.com/