7/17 はるばるようこそ♪~ベビマ講師養成~ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

今日から、ベビマ講師養成講座をスタートした、てるみさん&ののはちゃんハート

出水郡から、車で2時間半。
往復5時間の距離をきていただきましたわーい(嬉しい顔)

P7171114.jpg

1歳と0歳の年子のママ。
アクティブーるんるん

今日は、朝10時~夕方4時までの、みっちり授業えんぴつ
授業と言っても、色々な説明や、お互いの近況報告、てるみさんの現在の活動や子育てについて、ベビマについてなどお話でしたね。

てるみさんは、自宅で英語教室をされています。
下は2歳ぐらいから、上は高校生まで。

色々としたいことがたくさんの方で、なんだかまた私と同じ系統の方のようですわーい(嬉しい顔)

私がベビマをしだした時に感じたこと。
地方にこそ、ベビマが必要!でした。
それを発信し続けてきたのですが、うちの教室の卒業生や受講生は地方の方も多く、今では川辺・知覧・枕崎・川内・徳之島と、だいぶん講師の方も増えてきました。

まだまだ!!と思っていると、今度は出水にベビマ講師が誕生予定ですハート
うれしいですね~わーい(嬉しい顔)
もうすでに楽しみにされている方がいらっしゃるんだとか。
でもまだ「ベビマって?」と言われる方が多いとのこと。
やっぱり今からですね。
でもてるみさん「地方は開拓しがいがありますexclamation」とキッパリ。
そうなんですよね~。

だから地方はまだまだいけるんですわーい(嬉しい顔)

お住まいはほとんど熊本よりですので、こちらに来ていただく授業は主に「実技」中心となります。

そして「理論」は・・・というと、インターネットで「Skip」授業となるようですハート
通話料も無料ですし、子どもが寝たあとでも家にいて授業ができるるんるん
なんて便利な世の中でしょう~ハート達(複数ハート)

これからご希望の方には、授業スタイルもこれにしようかなと思っているところです。
パソコンでも、スマートフォンでもできますしね。

P7171111.jpg

今まで自己流でされていたベビマ。
だけど、子どもたちには好評のようだったそうです。

今日は、ののはちゃんを使って、実際の試験の流れを一通りしてみました。

ののはちゃん、実はまだ3ヶ月なんですよ~。
なのに、寝返り返りも一人でできちゃうし、方向転換もしちゃいます。
そして、おしりをピコピコ持ち上げて、いもむしみたいにずっていきますわーい(嬉しい顔)

もうハイハイしそうな勢いなんですけど~。

これから、ののはちゃんも授業を一緒に受けて、ベビマ効果で成長し続けてほしいですハート

これから長いお付き合いになりますが、よろしくお願いいたしますハート


たくさんの方に、「無料ガイダンス」をお申込みいただいております。
「学びたい」方はたくさんいらっしゃいます。

順にご案内いたします。
私からのご連絡をお待ちくださいね。

「ガイダンス」「受講」ご希望の方は、ご連絡くださいわーい(嬉しい顔)


クローバー内閣府認証 NPO法人 ロイヤルセラピスト協会
指定スクール「ハッピータイム♪」
認定講師: 篠原 恵子

電話0120-817-617
パソコンhttp://teku-teku.jimdo.com/


ベビーと癒しの資格取得はロイヤルセラピスト協会