12/31 出会いの一年♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

朝から、鹿児島もすごい雪ですね~。
フィリピンにいる弟にも見せてあげたいわーい(嬉しい顔)
もう、十数年、半袖やランニングで生活している弟。
この雪みたら、ビックリするだろうな~ペンギン

見てる~!?

ゆき

今日で、2010年も終わり。

言葉にすると「挑戦」「出会い」「感謝」の年となりましたるんるん

昨年までは、事故の後遺症で2年近いリハビリと、痛みでしたが、今年はベビマを通して、たくさんの方との出会いがあり、たくさんの感動と、元気と癒しと、笑顔をたくさん分けていただきました揺れるハート

好きなことが仕事にできる幸せ揺れるハート
それも、家族の理解と協力があってのことです。

家族みんなで、笑顔で過ごせた一年でしたわーい(嬉しい顔)
今年一年、家族への感謝と、これからも仲良くしていこうねと、大阪に旅行。

私をいつもお空から見守ってくれている、大阪のおばあちゃんのお墓参り。
クリスマスは、実希がいつもの「運」で引き寄せた、ヘキサゴンのクリスマスパーティーへハート
京セラドーム大阪で、コンサートと野球大会。

実希の大好きな「つるの剛士」に会いに揺れるハート
つるのが見えた瞬間、「ドキドキで胸が痛い揺れるハート」と言っていた実希。
女になってました~ウッシッシ

き

み

実希は立って、跳ねて、踊って、タオル振り回して、以外な一面も見れて楽しかったわーい(嬉しい顔)
幸せそうでしたハート

お兄ちゃんからも、以外な一面が見えました。
球場から出る時、混雑する中で、私と実希を必死にかばってくれたexclamation
手をしっかり握ってくれて、周りの人から守ってくれた。
へ~男じゃん!と、実は成長していた息子に感動わーい(嬉しい顔)
お父さんの姿をしっかり見ていてくれたんだね~。
パパに言ったら、喜んでいましたわーい(嬉しい顔)


チューリップUSJにも行ってきましたよ~るんるん

寒かったけど、天気もよく、さすが幸運の持ち主の実希ぴかぴか(新しい)
前日までは吹雪いていたらしいんですが、実希のいくところは、いつも天気に恵まれますわーい(嬉しい顔)
過去の奇跡的な天気の運も、実希のおかげです。

実希は、USJの中のスタジオで、ドレスを着てご機嫌揺れるハート
お値段もリーズナブルでビックリ目

ドレス

きいろ

アトラクションは、無理矢理乗せられ、涙目涙でクリアしていた実希ですが、この時ばかりは女になっていました。
女の子は、かわいいですねハート

夜は、パレードを見たり、クリスマスツリーを見たり、きれいだったなぴかぴか(新しい)

つりー

パレード

こう

あまり写真を撮らせてくれない息子とも写真が撮れたし揺れるハート
来年は、成人式ですよ~。
自分探しの旅は、まだ続きますか~。

色んな経験をして、ゆっくり探せばいいよウインク

私の成人式の時は、この息子、私の着物姿の横におりましたウッシッシ
その子が、今度は成人式。
ん~、年をとるはずです。。。

教室のママから、「先生はヤンキーだったんですかexclamation & question何歳なんですかexclamation & question」って、よ~く聞かれるんですがあせあせ
何人に聞かれたんだろう。

答え⇒人より、少~し濃い人生を送っているだけですウッシッシ


今年は、ベビマやサイン、男の子教室にスタジオベビマなどで、400人近い方との出会いがあり、本当に感謝いたしますぴかぴか(新しい)

来年も教室を中心に、私もさらにチャレンジの年になりそうですわーい(嬉しい顔)
「リフレクソロジー」の資格試験に挑戦。

老人ホームや、病院などにも視野を広げていきたいと思います⇒ではなく、広げていきますexclamation
ビジョンはしっかりとねウインク⇒ここが大事指でOK


チューリップそして、ハローワークの職業訓練基金の講座「保育士補助講座」が、来年3月よりスタートしまするんるん

そこで、保育士として講師デビューをすることになりましたぴかぴか(新しい)
保育士の分野に、ベビマやスキンケアの知識、サインのコミュニケーションの大切さなども、授業の中に入れていけたらいいな~と思っています。

ハローワークで手続きをすると、短大の2年間の保育に関するとても内容の濃い授業を、6ヶ月間無料で受講できますぴかぴか(新しい)
保育士を目指している方、保育士だった方、子育てに役に立てたい方など、とても興味深い内容だと思います。
実技から、保育理論、保育園での実習もできますぴかぴか(新しい)

ハローワークでの手続きはまだですので、詳しくは、また来年2月頃にお伝えしますねわーい(嬉しい顔)

もちろん、教室もしていきますので、ベビマ教室にも是非いらしてくださいねるんるん


チューリップそれから、1月15日のリビング新聞。
「子育て相談」の欄に、アドバイザーとして私の記事が掲載されますので、そちらもご覧くださいねハート


では、来年も笑顔でみなさんにお会いできますようにわーい(嬉しい顔)

よいお歳をお迎えくださいぴかぴか(新しい)