約2ヶ月前に富山の土徳の里で、「マンサンダルアカデミー3期生」として参加し

 

先日、ダイヤモンドスペースで2回ワークショップを開催し

 

はれてインストラクターになることが出来ました㊗️

 

 

 

今に至るまでの経緯は・・・。

 

今年の2月に、以前から気になっていた、「マンサンダル🩴」作りを

 

芝さんに教えてもらいながら~作ることに。

 

 

 

 

 

みんなご満悦。

 

この時はこれが「マンサンダル」だと思っていたびっくり

 

アカデミーに参加するまでは笑い泣き

 

それから私はさっそく帰りにゆめタウンに寄る予定だったので、履いていき(3月)

 

まあまあ通りすがりの方にチラ見されつつびっくり、でこぼこの無い平坦なフロアーを行ったり来たり。

 

最初は多少ぎこちなかったけれど、徐々に慣れてきて「余裕・余裕ウインク」と喜んでいました。

 

そして、横浜から友人がたまたま遊びに来てくれて、その時に玄関にある私のサンダルを見て

 

「あ!マンサンダルだ~マンさんとっても面白い人でしょう?!会ったの?」

 

と、聞かれ私はその時マンサンダルのマンはマンさんという方のお名前なんだ!!と知ったびっくり

 

それから、できるだけ履ける場所には履いてでかけ「かっこちゃんと行く奄美大島の旅」にも持っていき

 

履いていると「あ!マンサンダル~私も持ってる~チュー」と、何名かの方が声かけてくれた。

 

そして共通してあがってきたインストラクター、ひらりんに会いたくなった。

 

その後、高松でワークショップをしていただけるようご縁を繋いでくださり合格合格合格

 

いよいよワークショップを受けられる!と思っていたらひらりんのご都合でキャンセルになった笑い泣き

 

その時は既に、マンサンダルの良さを体感していたので思い切ってアカデミーに参加しようかと。

 

すると、友人の芝さんもこのタイミングで「受けようと思っている」とのこと。

 

それなら二人で受けましょうウインク~と

 

アカデミーは、富山の土徳の里で3日間インストラクターを目指す人のために座学や、ロールプレイなど

 

同期の仲間たちと寝食を共にし学び、体験するものだ。

 

私はこの時まだ、あんなことをしてあんなことになるとは夢にも思っていなかったびっくり

 

つづく

続きはこちら


 

しょうこ筆