今日は、ブラッシュアップという勉強会の打ち上げ飲み会!

10名で、大盛り上がりの会でした。
photo:01



講師は(^-^)/高知から毎月来てくれにいたT探しさん。

みなさん、もちろん今日の日を楽しみにしていてくれていた。

そこでは、お世話になったT坂さんにギフトを!という提案が。

しかし、何か品物をというより思い出や、時間を共感

することでギフトに変えようと。

10名くらいの受講者が参加していたがみなさん一人一人

5分くらいの時間で気持ちを伝えてギフトに変えた。

とても最高の時間になった。

お料理も美味しかったし、楽しかったし、有意義な時間を過ごせた。

ブラッシュアップという勉強会で学んだことは人によって

違うけれど様々で、しかもかけがえの無いものになったかも?

そして、その会が終わってから我が家で二次会!

そこで、なぜか私の夢の話になった。

実は、小さい頃か、本を書きたかった。

本を書くというより物語を、作りたい。

私の頭の中は、ファンタジーでどこまでも広がっていた。

今は、なぜか勝手に規制がかかり枠を超えた話を

作り出せないけど、あえて肩の力を抜いて勝手に

湧いてくるイメージをもっと生かしたい!

ありがとう。みなさん。

しょうこ筆






iPhoneからの投稿