昨日は、毎年一月二日に「新年会の会」をしているメンバーと

飲み会をした。

メンバーの一人が、一月にパパになった御祝いだ。

私が、講演会の準備とかで忙しくなかなか計画できていなかったので

少し遅くなったけれど心から祝福して!

このメンバーも不思議なもので、女の子メンバーY子とは、

小学生からの付き合い。だから、30年くらい?

男子メンバーは、二人とも私の高校時代のクラスメイト。

だから、20年くらいの付き合い?

何故か、このメンバーにはなんでも話せる。

自分のかっこ悪い所も、情けない所も。

でも、このメンバーには頑張っている姿を見せたい。

お互い、認め合い、影響受け合い、励まし合い、尊敬し合える仲間だ。

私は、このメンバーに出会え、本当に幸せ者だとつくづく思う。

頑張って調子いい時も、へこんで落ち込んでいる時も

無性に会いたくなる。

しんみり語り合う時もあるし、昨日のように楽しく飲んで

歌って、笑い合って過ごす時もある。

なんか、友人っていいな~と心底思う。

かと言って、しょっちゅう会うわけではない。

一年に一度だけの時もあるし、続けて会う機会がある時もある。

きっと、この先もこうやって続いていくのだろう~

楽しみだ。

私は、昨日みんなと会ってパワーをたくさんもらったから

当分元気で頑張れます!

みんな、ありがとー。


しょうこ筆



iPhoneからの投稿