今日はバレンタインデー。




雪も降ってホワイトバレンタインになった。




はしゃいでいる学生を横目に・・・。




私は、職場の先生方のご主人さんや




父、兄、夫などにいつものように配った。




もちろん心から愛をこめて~




しかし、チョコレート買うときはなかなか勇気が必要だ。




以前、バレンタインデーのチョコを買おうとして並んでいたら




前にいた男の子がじーっと私を見てこう言った。




「ママ~なんでおにいちゃんがチョコ買ってるの?」




と。




いやいや。おにいちゃんじゃなくておねえちゃんだよ!




と、言いたかったがきっと母親が説明してくれるだろうと




期待してニコニコ待っていた。




すると、その母親は私をちらりと見て




「お兄ちゃんだって買うのよ!」と一言。




いやいや~間違ってるし!




驚きでしたが、背も高くよく間違われるから仕方ない。




今年は、ちょうどおじさんが奥さんに頼まれてか、レジに並んでいて




後ろにはお兄さんが並んでいたから、ちょっと安心して私は




レジに並びました。




最近は、あまり間違われないな~と思っていたがそういえば




先日うちの夫と二人である勉強会に参加したとき




夫のグループの方に




「息子さんといらしたんですか?」と、聞かれたそうだ。




夫はびっくりして




「いえ、妻です!」と答えたそうです。




まあ、人生長くしていると色々ありますよ。






今日は、夫がたくさんチョコをいただだいてるから




ふたりで少しずつ食べよう。




そして、またダイエットを始めよう~






しょうこ筆