今日は、仕事が終わってから夫と二人で愛媛へ向かった。

私達のお世話になっている、草原先生の講演会に参加するために。

しかし、朝から雪が降りつもりどうなるかな?とちょっと心配だった。

案の定、途中通行止めで下道に下ろされたけれどなんとか無事

時間に間に合うように行けた!

良かった~

心配していた、両親やM社長に着いたと連絡し私はHotelへチェックイン。

そして、愛媛で活躍しているユニチカ時代の先輩

佐伯美香さんと食事に!

相変わらずお美しいお姿で、色々お話を聞かせていただいた。

佐伯美香さんは、バレーのユニチカ時代の先輩で

インドアを含め、ビーチバレーでも合わせて三回オリンピックに

出場している。三回ですよ。

凄くないですか?

しかも、この先輩が昔から性格がいいんです。

少しは人気があって偉ぶってもいいものの

全然すのままで、そのままで素敵だ。

お酒も、お食事もおいしくいただいてわたしはHotelへ。

しかし、本当に素敵な人はそのままで素敵だ。

しかも、全くえらぶらない。

私も、そういうところは見習いたい


明日は、私達のお世話になっている草原先生の講演会。

一日なので地道にしっかり勉強しよう。

さあ、今からコンビニで買い込んだビールとつまみで余韻に浸ろう。

明日は、講演会でしっかり脳を使わないといけないので。

しょうこ筆