…連鎖?! | 大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

大和高田・枚方津田のエレクトーン教室「Music Lesson ETUDE」せいこ先生のブログ

Music Lesson ETUDEのせいこ先生のブログです♡
日々の出来事や教室の様子をお伝えしていきます♪
音楽のある生活の中で
日々のちっちゃな幸せを綴れたらなぁと思います♡

水曜レッスンが 終わって…

中学生や高校生は そろそろ学年末テスト前メモ

レッスンも いつもより 空気が 重い感じあせる
レッスン最後の二人は 中高それぞれ 4月から
三年生で受験生ドンッ


お勉強は 頑張ってもらわなきゃいけませんのでひらめき電球
エレクトーンは なるべく気分転換になるようなレッスンにしなきゃ…って
めっちゃ 感じた1時間強ビックリマーク
連鎖で 私までどんよりレッスンショック!

理想はひらめき電球
『この曲意外とカッコイイビックリマーク
『このアレンジまねしてみたいビックリマーク
『へぇ~探してた曲、案外弾きやすいんやービックリマーク
『帰って早く練習したいっビックリマーク
な~んて 発見しながら 練習して楽しい内容に なるといいんだけど

そんな 簡単なもの でもないし

毎回 そんなレッスン…あせる
自分に 置き換えてみて 考えたら ちょっとは 前 見えるかな
頑張ってみよーっ!!