ねこじゃらしさん最終話 | happy-tabby-associationのブログ

happy-tabby-associationのブログ

猫問題にまつわる情報と取り組み・活動報告を公開しています。

こんにちは!
獣医師エリコです(^^)/
 
 
私が描いている啓発まんが「オペ室ダイアリー」は、
 
ボランティアさんが発行する猫の情報誌「ねこじゃらし」に掲載させていただいているもので、
 
その始まりは、私がまだエイベットに勤めていた頃
 
患者さんだったボランティアさんからの「漫画を描いてみませんか?」の一言でした。
 
 
もう8-9年になります・・。
 
 
毎年2,3作ずつほどのペースで、その時その時で私が言いたいことを描き続けてきた漫画は
いつしか冊子にまとめるほどのボリュームになり
 
今では、それを印刷した冊子は全国の活動家さんにご活用いただけるまでになりました。
 
 
描き始めるキッカケを下さったのも、ここまで描き続けてこられたのも
「ねこじゃらし」さんのおかげです。
 
 
 
その「ねこじゃらし」さんが、ついに最終巻を迎えるということで
 
 
それに掲載する最終話のテーマとして
 
私がいつも、「命の教室」でお話していることを描きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫の情報誌「ねこじゃらし」は、
Happy Tabbyのチラシコーナーにも架台しています。
 
ご来院の際には、是非お手に取ってご覧ください!
 
 
 
 
「ねこじゃらし」様、
 
編集関係者様、関係ボランティアさん
 
長い間、本当にありがとうございました!!
 
 
 
 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

●個別支援プロジェクト4月より申請開始!

 

 

●11月からの新レギュラーシステムです!

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

●ご支援のお願い

ハッピータビーの活動に賛同いただける方の、暖かいご支援をお願い致します。

 

 

お振込でのご支援はこちら

ゆうちょ銀行 四〇八支店 普通5016999  シャ)ハッピータビー

 

<賛助企業様>

 

有限会社 アメディコ 様 

有限会社 藤井建具製作所 様

株式会社オクヤマ・タイアップCP 様

株式会社ベルサイド 様

株式会社バルクケミカルズ・ジャパン 様

祐信鋼業株式会社 様

一般社団法人 和 様

株式会社グリーンアーチ 様

HappyTabbyClinic

エステティックサロンMare 様

合同会社ひだまり不動産管理 様

阿波池田衛生企業組合 様

プエンテコーヒー 様

株式会社日本ペットメモリアル 様

Lycka Till 様

一般社団法人わんむすび 様

信貴発條 様

atelier NOAHNOOR 様

株式会社RIGADEL様

西断熱工業 様

株式会社SAKAE様

秋山工業様

 

<協力企業様>

 

株式会社伊藤園 様

株式会社ウチダ 様

まやの目 様

合同会社ひだまり不動産管理 様

Lycka Till 様

ペットファミリー 様

 

賛助企業様、協力企業様を募集しています

https://www.congrant.com/project/happytabby/1404

 

 

 

●ホームページはこちら♪

 

 

 

 

 

代表橋本エリコが作画した絵本です。是非一度見てください。