”命の教室は続くよどこまでも” | happy-tabby-associationのブログ

happy-tabby-associationのブログ

猫問題にまつわる情報と取り組み・活動報告を公開しています。

こんにちは!

獣医師エリコです(^^)/

 

 

先週の日曜日は、Happy Lifeさん主催譲渡会にお呼ばれして、

子供命の教室を講演させていただきました!

 

 

おなじみ、

犬猫救い隊の斎藤さんと、音楽担当の平田さんとで

幼稚園~低学年向けの内容です(^^)

 

私の息子・娘もご一緒させていただきました照れ

 

 

お話を聞いて、涙を流す小学生のお兄ちゃんの姿に、心を洗われました・・

 

 

また、大人の方にも

 

「大切なことを、改めて考えさせられた」

とご感想をいただきました。

 

 

そして、まだ3歳のちいちゃな男の子も、

おうちに帰ってから、パパに一生懸命お話し、

おうちのワンちゃん達にもお話しながら、ヨシヨシしてくれたそうですおねがい

 

 

本当に、子供たちは将来の宝物ですキラキラ

 

 

これからも、命の教室を続けていきます(^^)/

 

 

Happy Lifeさん、ありがとうございました!