高校生の学生さんが見学に来てくださりました | happy-tabby-associationのブログ

happy-tabby-associationのブログ

猫問題にまつわる情報と取り組み・活動報告を公開しています。

こんにちは!

獣医師エリコです(^^)/

 

 

先日、高校生の学生さんがHappy Tabby Clinicに見学に来てくださりました★

 

 

山崎ヒロさんの活動の一つとして

 

獣医師を目指す学生さんのために、

大阪のARK関西やスペイクリニックをめぐるツアーを組み

案内して回って下さっていたのでした。

 

 

獣医師になるためには

様々な難関をクリアしないといけません。

 

まず獣医大学に入るための受験

大学に入ってからも、進級するための試験

そして国家試験・・・ゲロー

 

壁にぶち当たる度に

心が折れそうになります。

 

 

私の場合は

実は、高校卒業まで決して勉強のできるほうではなく(^-^;

初めの受験でずいぶん苦労したものですゲッソリ

 

でも、

そんな時に心を支えるのは

 

信念。

 

自分が獣医師になって何をしたいのか

どんな獣医師を目指すのか。

 

その具体的な夢や

目標や

憧れの人物像が

 

具体的であればあるほど

それに向かって頑張れます。

 

目標さえ設定してしまえば

後はそれに向かって走り続けるだけ

 

諦めさえしなければ

必ずいつかはたどり着きます。

 

 

間近で見学する学生さん。

時々質問や写真を撮ったりもしながら、

 

私も手を動かしながら自分の受験秘話だったり

 

今、私が設定している目標と、それに向かって私も走り続けている最中だということなどを

 

お話しました。

 

初めて見る手術を見ながら

私という獣医師と接した体験が

 

学生さんの目標設定に貢献出来たら幸いだと思いますニコニコ

 

 

そして見事獣医師になった暁には、

同じ愛護獣医師の道に進み、一緒に活動できたら素敵だと思います!

 

 

私もHappy Tabby Clinicを開業して2年。

2年間走りながら何度も壁にぶつかり

ようやく次の目標が定まりつつあります。

 

 

 

共に、頑張りましょう(^^)/

 

 

クリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップクリップ

<一般社団法人ハッピータビー関連>

*ホームページ

*クリニック

 

 

 

 

 

代表橋本エリコが作画した絵本です。是非一度見てください。

 

 

 

<賛助企業様>

 

有限会社 アメディコ 様 

Gatto grazioso 様

有限会社 藤井建具製作所 様

 

<協力企業様>

 

minette雑貨店 様

日本誠食株式会社 様

Gatto grazioso 様

伊藤園 様

 

 

賛助企業様、協力企業様を募集しています

https://www.congrant.com/project/happytabby/1404