滋賀〜京都へ② | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ



こちらの続きを…

ようやく書こうと思います鉛筆キラキラ




===




2日目の朝は。

前日夜の雨はあがり。

程よい感じの晴れ?曇り?という天気でしたスター




ホテルが京都御所のすぐ近くだったので。

チェックアウトする前に、私達家族とお義兄さん家族とで散歩がてらランニング

(全然!広くて散歩じゃなかった爆笑


まずは京都御所を見て回りました飛び出すハート




電球御車寄




電球紫宸殿

曇りでしたが、湿度が高いのか…

なかなか暑かったです太陽



御池庭も素敵でしたキラキラ





その後。

ホテルに戻りチェックアウトしたら。

京都は初めての妹ちゃんなので。

王道の金閣寺へと行きました拍手

お義兄さん家族やお義母さんとも、またまた出会い(笑)

なんとなく、みんなで回った感じです爆笑



この時間になると。

かなり暑かったです〜驚き



龍門滝も見れました目

ソフトクリーム休憩もしっかり取りましたグッ





お昼ご飯を軽く食べたら…

伏見稲荷大社へ行きました。

ここは、私は初めてでしたし、娘っ子のリクエストでしたラブラブ

空の青に、鳥居の赤が映えまくり!



あんまり人が写らないように写真を撮っただけで。

人はかなり多かったです。

おみくじをひいたけど…

かなり辛口でしたネガティブガーン




娘っ子はここで友達へのお土産を買ったのですが。

食べ物は、金沢でも同じような物が買えるから、そうじゃないお土産を…と言うことで。

あちこちお店を回って、かなり吟味して選んでましたあしあと

雨の予報でしたが、めっちゃ晴れ!!




西陣織りを扱っているお店で。

女子3人で、このシリーズを買いましたピンクハート

可愛いですニコニコ




これで。

滋賀〜京都の旅も無事終わり。

またまた旦那さんの運転で石川に向かいました車

運転ありがとうハート





そうそう。

伏見稲荷大社すぐ近くの駅でトイレを借りましたが。

駅員さんがとっても親切にして下さってOK

とてもいい気持ちで、京都の最後を過ごすことができましたニコニコ







いっぱい歩いて、暑いわで。

なかなかハードな旅でしたが。

お義父さんの本山納骨も無事に済みましたし。

みんな元気に過ごせましたし。

とても充実した2日間でしたキラキラ


やっぱり京都はいいなぁ流れ星

サンダーバードが走ってた時は、今よりもっと京都は身近だった気がします。

色んな季節の、色んな場所を楽しませてもらいました電球




次はいつ行けるかな?


いや。

次の旅は、また別の場所かしら?ニコニコ