二人とも頑張ってます | りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

りんご♪の部屋 ~ひとりごと~

2022年2月末、突発性難聴を患い片耳が聴こえなくなりました。
りんご♪の日常生活の中で起こったイロイロな事を。
感じるままに思ったままに綴ってあります…♪

こんにちはニコニコ



3月になった今日。

娘っ子は学校が休みだったので、3人でマクドナルドでお昼ご飯を食べましたハンバーガー


妹ちゃんは。

学校にあんまり長い時間いれないですが。

学校帰りに、一緒に、いつも行くスーパーに買い物して、食材選びなど手伝ってもらってます。

妹ちゃんのことを赤ちゃんの時から知っているレジの人もいたりで。

皆さん暖かく見守ってくれてます飛び出すハート

有り難いですスター





===







先日。

今、妹ちゃん自身が乗り越えないといけないけど、心配して前に進めないことを。

スクールカウンセラーの先生に相談していました電球


私が提案したことと。

同じことを先生も提案して下さって。

怖いけど、やってみようと。

そういう気持ちになったみたくて。

頑張っていましたキラキラ


しばらく。

その結果から逃げていましたが。

今日、自分が思っていたほどじゃないとわかり。

少し安心できたみたいです。


良かったラブラブ







妹ちゃんは、うるさいのが苦手で。

でも。

教室はザワザワしていて。

先生が課題について個別に説明しに来てくれているのに、横から遮る子がいて…もやもや

そういうのが、すごく嫌なのが伝わってきます。


それで。

保健室登校している子たちが避難している場所もあるのですが。

そこはそこで、違うざわつきがあって。

…大人数&人の出入りが激しいガーン


静かな場所があればいいなぁと。

ちょうど思っていた時に。

今日、とある場所を提供していただき。

そこをこれからも使いたいということで。

先生に相談しましたら、大丈夫ということグッ

ただし、ずーっとそこにいるのではなく、時間を区切るなどして、条件付きで使ってみてはどうですか?と言っていただき。

そうさせてもらうことにしましたニコニコ


それから。

放送なども気になるので。

イヤーマフの使用も許可いただきましたグッ


効果あるかわからないですが。

娘っ子に聞けば、娘っ子の学校でも使ってる子が数人いるようで。

そういう多様性は認められる世の中になったんだなぁという気持ちと。

それで、少しでも過ごしやすくなれば!と思いますにっこり気づき





===





娘っ子は今月に、学校でパイプオルガンの発表がありますルンルン

来年度は、もうパイプオルガンのレッスンは受けないと決めてて。

なので、しっかり聴こうと思いますスター


娘っ子にはまだ難しいと思われた平均律も。

弾き始めた頃に比べて、とてもスムーズに弾けるようになったきたし。

…好きで、どうしても弾いてみたかったそう!


気持ちよく弾き切ってほしいですニコニコ飛び出すハート