ローリスクハイリターン?といちご大福 | Decade of happiness

Decade of happiness

シングルマザーの私が日々思うこと、娘ちゃんとの出来事などを綴っているブログです(^-^)/

 一昨日のバレンタインデー、娘ちゃんは小遣いはたいてクラスと部活中の女子にキットカットを配りあわよくばマカロンなど…とリターンを狙っている投資家と化した。


 さて、最近観たかったキングスマン:ファーストエージェントを観た。シリーズでは久しぶりに観たからこの人はえーっと?となりそうなところを時代が遡っているから考えずに楽しめた。面白いのは歴史上の人物が絡んでいるところ。ラスプーチンなんてキャラがたっててインパクトでは悪のボスを凌駕してる。戦闘シーンはまさに音楽とダンスのコラボ。ショーを見るように楽しませてもらいました。誰がああいうアクションを考えるんだろうか…すごい。


 やっぱりレイフ・ファインズはヴォルデモードじゃなくて真っ当イギリス紳士!って感じがよいよねと思いつつ、その後、内容よく覚えてないかも、と1作目のキングスマンを見返したらすかさず英国紳士といえばコリン・ファース!ってなったけど…。


 久々にファーストエージェントから1作目を見ると時代のギャップが凄すぎた。内容もなかなか過激だから、ハングオーバーシリーズ同様これは家では1人の時しか観ないようにしてる。次はゴールデン・サークルを復習しようっと。ハンバーガーが恐ろしかったのとエルトン・ジョン役のエルトン・ジョンはよく覚えてるニヤニヤちょうど今日イギリス在住の方のブログでキングスマンの店を聖地巡礼している記事を見て興味深かった。いいなぁ〜✨


 娘ちゃんの投資の元本(キットカット)を数個いただいたので、今日お返しにいちご大福を作った。もはやバレンタインでもなくチョコでもないけど真顔


年に一度くらいしか作らないから上達しない…。