【妊娠38週2日】今日は満月!今夜、産気づくか⁈いつも通りマタニティートレーニング! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

土曜日から大潮、今夜は満月!
土曜日、日曜日と立て続けに予定日近い友人達が続々とお産をしております。
さすが、自然界の流れって偉大!

私は「子宮口がまだ閉じてるからお産傾向ない」と言われ、7/2の予定日から7/4の新月&大潮あたりか…と気持ちもすっかり満月お産からシフトしてのんびり暮らしておりますが…

最近、生理痛のような重い感じやベビちゃんが頭突きするような痛み等出始めており、確実にお産兆候は出てきております。

{01A62E48-27C9-4D74-9A80-C43C4E3B39F8}
…とは言っても、これまで通りの生活を送っています。

今日もカイロのアジャストを受けて、マタニティートレーニングしてきました!

{CA7BA9F0-8843-466E-95CC-7AE8AF325600}
tabataトレーニングもマタニティーバージョンで元気にやりました!

安産の為のストレッチ法や産前産後の腰痛予防の姿勢・歩き方なども教えてもらっています。

とにかく筋肉が柔らかい状態になっていれば、伸びしろも大きいですよね。毎日テニスボールを使ってほぐしているおかげもあり、ピンポイントでしんどい時はあっても慢性的な肩こりや腰痛は今のところありません。ありがたい限りです。

カイロの塩川先生も「ここまでの妊婦はなかなか見た事がない」と驚くほど、元気で健康な妊婦だそうです。

妊活時からここでお世話になって、ケアはもちろん、いろいろ学び、実践してきて良かったです。

{7689BB54-DAAB-4A7C-98C7-4944B5272CC1}
ランチは私のリクエストでステーキに!

{85EFC94D-E408-43D4-98E1-DBD0CC379277}
予定日まで12日!
ベビちゃんの産まれてきたいタイミングを待つばかりです。