マダムリー先生 お料理教室 Part2 | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

続きです。
昨日は第5回目レッスンに行ってきました。
3回、4回をアップします!

【3回目】鯵
photo:02


鯵の三枚下ろし。
魚の目が怖くて今まで触れなかったけど、なんと克服!
photo:03


2年熟成させた梅酒と共に♡
photo:04


鯵づくし
photo:05


リー先生お手製デザート

【4回目】出し巻き卵
photo:06

photo:07


出し巻き卵、とても難しくて苦戦しました。
5回もチャレンジ!
photo:08


まだまだですな(笑)
photo:09


松茸ご飯と共に♡
photo:10


ウニと銀餡をのせた茶碗蒸しは最高でした。
photo:11


リー先生お手製の桃のティラミス

リー先生のレッスンを受けると
「日本人で良かったな~」
って思います。

和食の基本、上手になりたいです☆


iPhoneからの投稿