新紙幣発行 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

今日、2024年7月3日。

新紙幣発行。


今までのお札は

旧紙幣になるのか。






また、新紙幣の本物、見ていません。


今日、スーパーに買い物に行って

おつりをもらったけど

旧紙幣でした。


夜にATMに行くけど

新紙幣、出るかな。まだかな。


20年ごとに新紙幣になるなら


次の20年後、私は生きているかな。

デジタル化が進んで

完全にキャッシュレスになっている可能性もある🤔


28歳の自閉息子ぽん太は

週末のヘルパーさんとのお出かけで

券売機がちゃんと使えるか

心配でたまらない様子。

旧紙幣は使えないとかは無いと思うから

大丈夫だと思うけど😥


新紙幣はありませんが


我が家にはこれがありました。


引き出しの奥にひっそりと。


平成生まれの方はご存知無いかも。


旧500円札。





昔は500円玉じゃなく

お札でした。

肖像画は岩倉具視さん。


当時、

500円あれば

結構色々買えました。



今は喫茶店でコーヒー一杯飲めない❓


物価高でお金の価値が

どんどん下がりますね😓