4連休初日 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

GW後半、4連休。


自閉息子ぽん太の事業所はカレンダー通りの休みなので

今日から4連休。


どこ行っても混んでる。


どこ行く❓


ぽん太以外の家族は

景色の良い、観光地に行きたい。


でもぽん太は観光には1ミリも興味が無い。


ぽん太の行きたいところは

ショッピングモール一択。


行った事の無い少し遠くのイオンモールへ。

ムジラーぽん太御用達の

無印良品も入っている。


イオン行くよ、と言うと

途端に機嫌が良くなるぽん太。



今日の買い物品。


今日は無印良品では何も買わず。



写真撮り忘れましたが

洗濯王子必須の

衣類用漂白剤と



冷蔵庫の野菜室にひっそり入っていた

これは何❓









きざみネギ3パック泣き笑い

偏食大王のぽん太、ネギ、玉ねぎは大好き。

うどんやラーメン、納豆に山盛り入れます。



…ちなみに私はネギ、玉ねぎがニガテ不安