ヘルパーさんとお出かけ☆ | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

お出かけしたのは昨日21日日曜日です😅


出かける時はくもりでしたが

午後から雨予報なので

長傘を持たせました。


傘、絶対忘れないでよ!と念を押しましたが。


帰り、15時過ぎでしたが

雨が降っていました。


ぽん太、傘をさしていない😵


ヘルパーさん

『すみません。駅でトイレに入る時まではあったのですが』


トイレに入る時、傘を置き

そのまま忘れて来たようです。


ヘルパーさんが駅に問い合わせてくれましたが

駅では見つからず

別のところかも、と他を問い合わせていただきましたが

見つからず。


多分駅だと思うのですが

見つからないということは

誰かに持っていかれたのかも。

午前は雨降って無かったし。

急に雨が降って来て、傘を持っていなかった人が

持って行ったかな。

(傘は置き忘れたらほぼ戻って来ない、と思っている私)



ぽん太、今まででも、リュックやサコッシュ、

療育手帳など

数回置き忘れています。



ヘルパーさんは

こちらの責任です、と言ってみえましたが

持ち物の管理が出来ないぽん太も悪い。


傘は恐らく戻って来ない。

名前のテープは貼ってあったのになあ。

まだ新しかったし😭

安いビニール傘を持たせれば良かった😭



昨日の買い物品。










塩ダレのねぎまが7本。
ビニール袋に入っていましたが
タレが漏れてリュックが大変な事になっていました💦💦