ヘルパーさんとお出かけ☆ | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

28歳、自閉息子ぽん太さん。


今日はヘルパーさんとお出かけ。


バスと電車に乗って

隣の市の駅前。

電車もたくさん見れるし、すぐそばにスーパーもある。


今日の同行者ははじめまして、のヘルパーさん。


今まで初めての同行の方は

サービス管理責任者の方も一緒に同行し

ぽん太の特性や行動、注意点など一度見ていただいてから担当していただくんですが


今回の方は障がい者施設の支援員も兼ねている方なので

いきなり初めてでも大丈夫そう、となったようです。


30代後半の男性、と聞いていましたが


お若い❗ぽん太と同年代に見える。

爽やかイケメン。

例えるなら

佐野玲於さん。







私、結構好みです💕


今日はお買いものを頼みました。

麦茶のティーバッグひとつ。


先ほど帰って来ました。
初めてのヘルパーさんでも不穏になる事なく
楽しいお出かけだったようです。

今日の買い物品。



麦茶買えたね。
ひとつで良かったんだけど😅

鶴瓶さんのね(笑)







キクロンのスポンジ←頼んで無いが普段使っているものだからヨシ(ストック5個あるが💦💦)



ラップ。

これも普段使っているもの。

今日は食品無し。

主婦の買い物みたい(笑)