受診日 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

今日は私の病院受診日でした。


月イチで内科を受診し

薬をいただいています。


脂質異常症、なんです。


悪玉コレステロールが高い。


服薬で数値は下がりましたが

薬をやめたら戻ってしまうので

ずっと飲み続けなければならない。


そして




血圧も高い私。
病院で測ると高いので
白衣高血圧かな。


家て測るとそんなに高くない。






家では毎朝毎晩血圧を測り
スマホで管理している。
一ヶ月分を集計し
主治医に見せている。


血圧は何とかギリギリ服薬セーフ。
いつかは高血圧の薬、飲まなきゃいけなくなるだろうけど
出来るだけ先にしたい。


目の病気もあり、毎日の点眼は欠かせないし

1月は膀胱炎と薬の副作用の腹痛、
2月は腰痛に悩まされた。

アチコチ悪くなるアラカンオバチャン。


ても私が身体の調子が悪いと
自閉息子ぽん太が不穏になるので
(非日常だから)
寝込む事は許されません。


ぽん太のために健康でいなければ。

老体にビシビシ鞭打ってます悲しい