ぽん太、仕事納め | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

自閉息子ぽん太さん。


通所している障がい者就労支援B型事業所は

今日が仕事納め。

明日から1月3日まで6日間の冬期休暇。


私も6日間、送迎がお休み。


他利用者さんは

お休みより事業所に行く方が好きな゙方もいますが


ぽん太は




休みの方が好き指差し


昨年12月にコロナ感染した時、

濃厚接触者の日数も含め

事業所を2週間休んだのですが

高熱でフーフー言いながらも


『このままずっとコロナで良い』←事業所休めるから


堂々と休めるので布団の中でニヤニヤしていたぽん太。


そんな人なので

仕事納めの今日は

帰りのお迎えの時、メチャ機嫌が良い。



私は送迎は休みだけど

ぽん太を連れ出さなきゃいけないので

休みの方がドッと疲れます泣き笑い



明日も早くから叩き起こされそうです悲しい


老体にムチ打って出かけます。





そして1年の締めくくり、大晦日は





これを娘と観に行って来ます。


(ぽん太は夫と留守番していてもらう)


2021年に一度観て

Blu-rayも持っているんですが


大きなスクリーンで大好きな大野智さんの姿が観たい〜❗❗


今回は声出しOKだし。


楽しんで来ます🎶