友人に会えた(*´∀`) | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

自閉息子ぽん太の
同級生のお母さんに会えました。

お互いの長男が2歳の頃、療育施設で仲良くなったので

もう20年以上の付き合いになります。

会えたのは1年ぶりです。

ぽん太と同じ年の息子さんは
福祉事業所に通っている。

ぽん太と違い、おとなしくて落ち着いた
自閉青年。おまけにイケメン。



彼女に
『会いました』でなく
『会えました』


彼女は1年半前に
大きな病気をして手術して
現在も
病気療養中で、
先日も体調を崩したばかり。

当日の体調次第では
会えなくなる可能性もあったから。

会えて良かった。


1年前より顔色も良いし、元気そう。


でも、1年前は自分で車を運転して来れていたのが
今日は22歳の娘さんが運転手で…


薬の副作用で足がつる事があり
運転に不安があるんだとか。


『次に会える時は
頑張って自分で運転して来るわ!』

うん、うん、
早く薬の副作用が無くなると良いね。

1年後じゃなく3か月後とかに会いたい。

その時も
彼女も私も『元気だよ❗️』と言い合いたい。



嵐ファンである
彼女の娘さんが
コンサートに行き、買ってきてくれた…




大好きな大野智さんのミニうちわ。


そして、買ってきて欲しいとお願いしていた





ペンライト❗️


大野智さんのカラー、青に光らせてみました。

キレイだわ。



嵐の活動も残り1年。

寂しいなあ。