ひげの濃いぽん太(*_*) | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

小学校低学年までは
色白、もち肌で
体毛も濃くなく
可愛らしい顔立ちだったので(親バカ丸出し)

女の子によく間違われたぽん太。

小学校高学年から眉毛が濃くなり
鼻の下の産毛も濃くなって来ました。
(いわゆる二次性徴)


高校生になると電気シェーバーが手放せなくなり
2泊3日の修学旅行にも電気シェーバーを持参したくらいです。
キレイに剃っても
翌日にはうっすら青くなる(笑)

電気シェーバーって使い続けると
みるみるひげが濃くなりますね。

24歳になった今、
もみあげ、頬の半分、鼻の下、あごのひげが


見事につながった( ̄▽ ̄;)


ぽん太、愛用の電気シェーバー。



亡き実父の形見。

もう5年以上前の製品だと思います。

ぽん太が使い始めて2年。
そろそろ刃を替えないといけないのですが
替刃ってお高い。
安いシェーバー本体が買えちゃうくらいするものも。



多分、三週間ほどひげを剃らないと




画像お借りしました。


リーチマイケルになると思います(笑)

リーチマイケルはラグビー選手の有名人だから良いですが


大人の自閉症のぽん太がこれだと

完全に『ヤバイ奴』です(笑)



形見のシェーバーも本体が古くなり
充電がすぐ切れてしまうようになったので
思い切って新調しました。



ドンキで広告の品でした( ̄▽ ̄;)

『ひげが濃い、シェーバー』とGoogleで検索したらこれが出たので即決❗️

5枚刃なので良く剃れそう(^o^;)


せっかく良いシェーバーを買ったのに

ぽん太、以前の古いシェーバーを使うんですよ。

ぽん太の針金のようなひげに刃が負けて
ガタガタで
剃り残しのひげがピンピンしてるのに

『新しいのは怖い❗️』ですって。

箱に戻してしまいました。



新しいシェーバーが陽の目を浴びるのは
いつになるやら…( ;∀;)