肌身離さず… | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

若い頃はアクセサリー大好きでした。
(高価なものは買えないので安価なものばかり(笑))

結婚し、子育ての時期になると
自分を飾る余裕は無くなった。

超多動の自閉くんを追いかけるには

動きやすいトレーナーにズボンにスニーカー。

スカートとかブラウス、パンプスなんてムリ❗️


ネックレスでもしようものなら
自閉くんにちぎられる。


いつの間にか結婚指輪さえしていない私…

いつからしてないんだろう(^o^;)

(ちゃんとしまってありますよ(^_^;))



そんな
アクセサリーに縁の無い私が
唯一肌身離さず着けているモノ。






パワーストーンのブレスレット。

水晶の他にオニキス、キャッツアイ、ラピスラズリ、ローズクォーツなどのパワーストーンが使われています。

家事をする時は外していますが
出かける時と寝る時は
左腕に着けています。←これ、正しい使用法なのか?



私が大尊敬している
マドモアゼル愛先生監修のもの。


通販で数量限定でした。


同じもの、お持ちの方、いらっしゃいますか?



マドモアゼル愛先生、可愛い名前ですが
60代のオジサン。
ラジオ人生相談の回答者をされてたり
エッセイストでもある。


2011年、あの震災の年の9月頃購入しました。

安価だったので買えました。

災難から身を守る効果があるそうで…

何かにすがりたかったんでしょうね。

あの震災が起こってから

生きているのは奇跡だ、と思うようになりました。


それまでパワーストーンなんて
全く興味はありませんでした。

今もこれ以外は持っていません。

アクセサリーというよりお守りですね。

本当に災難から身を守ってくれているのか
わからないけど


これを着けて約8年。


おかげさまで今のところ、
災害や事件、事故など
大きな災難には遭遇していません。

今後はわからないですが…

守られている、と信じたいです。


そろそろ糸替えしないといけない。

磨り減った石も替えたいけど同じ石が手に入らない。


たまに浄化しながら
このまま大事に使います。

いつだったか
自閉息子がふざけて自分の腕にはめた時


『ぎゃっ❗️ビリビリ来る❗️❗️』と慌てて外しました。



何か、見えないチカラが宿っているのかな(^_^;)