娘の作品☆ | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

高校で
大好きな美術を存分に学んだ娘の作品…


1月の終わりに
作品展に出品したものです。

娘が言うには
美術コースの中で
自分が一番下手、らしい。


そこを踏まえてご覧下さいませ。



半年前から制作に取りかかったものも…





馬のデッサン。

デッサンはニガテ、と娘は言う。




ガイコツのデッサン。


小さい頃は
ガイコツ死ぬほどキライだったのにねえ…(笑)



そして
娘の自信作。

以前、アメンバーさんには披露しましたが



二匹の虎の絵。

2枚で2メートルを越える大作です。

自分自身の内面を表していると言う。

描いている時は背中合わせだったけど
美術の先生の意見で
向かい合わせにした。



そして
作品展には出していないけど
私がお気に入りの点描画。(線は使わず点々だけで絵を描く技法)

高1の時の作品。





るろうに剣心の佐藤健。

点々だけで描かれています。


私の大好きな大野智さんもぜひ描いていただきたい(笑)


以上、娘の作品の数々でした。