これが我が家の日常…? | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

おととい父の葬儀が終わったばかり。

(コメント、メッセ、いいね、ありがとうございます。)


終わった途端、市役所、銀行関係の各種手続きや名義変更、解約、

お寺さんへのお礼や葬儀場への支払い、
今後の流れの確認、近所の人の接待など

やることが山ほどあり
目が周りそうです。


私は働きに出ていませんが

自閉息子の送迎と世話をする仕事があります。
←何か、偉そうですね(^_^;)


我が家の強烈自閉くんは
父を亡くしたばかりという
私の都合は関係なく
超超超マイペース。


以下、不快な表現があるかもしれません。

閲覧注意です。










朝、私が洗濯をしていると下半身丸出しで
洗面所に来た息子。
そんな事は日常茶飯事なので別に驚きません。

脱いだパンツを洗面台で洗い始めました。






おもらしでは無く、男性の生理の方です。

以前、汚れたままのパンツを
そのまま洗濯機に入れられた事があったので

そういう現象の時は自分でパンツを洗ってもらう事にしています。

言われた事はきっちり守る自閉くん

深夜でも早朝でも関係なくパンツを洗います。



今日はたまたま高2娘の登校直前。

下半身丸出しのままでパンツを洗う兄を見たら…
((((;゜Д゜)))


瞬時でキレイなパンツを履かせました。


直後に娘が来たので
ギリギリセーフ(@_@)


はあ~(; ̄ー ̄A

朝からドッと疲れました(>o<")


でも
この強烈自閉くんのおかげで

哀しみに暮れる暇も無く

救われているのかも。